lovely::memo

メモとか日記とか

NHK杯 (1)

男子シングル SP とアイスダンス FD。
高橋くん、素晴らしい演技。しかし……点数出過ぎじゃないか?(とかいう 織田くんもバランス崩したりしたわりにはスケアメより点が出てるし。これじゃ地元age と言われても仕方ない。小塚くんもとても良かったです。
今回の TV放映は NHK なので期待していたのだけど、カメラワークがちょっと? カメラ引きすぎで選手が小さすぎでよく見えないことがあったり。実況アナがうるさくないのは素晴らしいですが、解説から五十嵐さんがはずれちゃったのがちょっと残念。本田くんの解説も悪くないですけどね。
アイスダンスの渡辺・木戸組は最後のシーズンの最後の GPS。放映してくれてありがとう、NHK。男女シングルしか放映しないテレ朝は反省してください。