lovely::memo

メモとか日記とか

全日本フィギュアスケート選手権 (2)

昨夜の男子シングル SP を観ました。高橋君は好調みたい。体調はもう大丈夫なのかな。最近、殿のスケートが好きになってきました。テレ朝みたいに余計なアオリがなくていい感じでした。深夜枠だったせいかもしれないけど。
解説は本田君とあらかーさん。あらかーさんの「これはとてもよかったと思います」というのが耳につきました。最初のうちは気にならなかったけど、繰り返されると「あなたの感想なんてどうでもいいよ」という気になってきて。解説の仕事は始めたばかりだから経験値の問題なのでしょうけど、解説は客観的に講評して欲しいので、「思います」とか主観が入っているかのような発言は辞めたほうがいいんじゃないかな。
今夜は女子シングルの SP があるけどそれまでに帰宅できないので、ものすごく久しぶりにビデオ予約をしてきました。が、2時間半もあるとビデオを観る時間を作る方が難しい。DVD なら自分の部屋で見られるけど、ビデオは部屋で見られないのでー。