lovely::memo

メモとか日記とか

** petit love ** 更新再開

以前、はてなグループを使って こんなこと をやっていたのですけど、いつの間にか 1年以上も絶賛放置プレイになっていたのに気がついて更新してみました。
どうして更新しなくなっちゃったんだろう?? その理由すら覚えていません。以前は、切手風に加工するサービスにアップロードする前に使う写真をレタッチしたりトリミングしていたりしていたのは覚えているけれど、それが面倒だったのかなぁ? そんなに「頑張る」必要はまったくないと気付いたので、今日は Flickr に上げている写真の小さいサイズをダウンロードしてそのままつっこんだので、割と楽に済んでいます。但し、Flickr には自分で「よく撮れている」と思うものしかアップしていないので、「(小さいから)失敗写真でもそこそこ見られる」というメリットがなくなってしまいますが……。楽しいので気にしないことにします。