lovely::memo

メモとか日記とか

「misc] NTT の代理店・その後

NTTの代理店 - lovely::memo の続き。
一週間後にまた電話がかかってきました。声と話し方からいって同じおねーさん。「安くなるのはIP電話ですよね」とダメ押ししたら上司?がでてきたのでもう一度確認しました。やはり IP電話です。あまり詳細に書くのもいろいろアレなんで要点だけまとめると

  • IP電話ではあるが、現在の番号をそのまま使えるしフリーダイヤル等も使えるので個人用途には問題ない
  • 以前の IP電話の障害はソフトウェアのバグが修正されているので、現在は問題ない(障害対象はほぼ法人だったので、個人はもともと関係なかった)
  • 今月末で無料キャンペーンが終了するというのは工事後に弊社で行っている設定サービスなども含めたもので、工事費だけなら確かに1月末まで無料である

という回答がきました。
契約を取りたいからいいことだけ言うんでしょうけど、利用者としてはメリットデメリットを知った上で乗り換えるか検討したいわけですよ。最初から細かく説明する必要はないけれど、こちらから質問したらちゃんと答えてほしいです。