lovely::memo

メモとか日記とか

全日本フィギュアスケート選手権 (4)

真央ちゃんがすごいスコアで優勝。最初のステップからの 3A が決まっただけでそんなに上がるものなのか? という疑問はありますが、今シーズン初めて決まったのはめでたい。安藤さんは途中で一瞬止まった時に棄権してしまうんじゃないかとハラハラしたけれど、2位になってよかった。中野さんも 3A は転倒してしまったし回転不足もとられているようだけど、世界選手権までに調整してくるかな? 浅田舞のときに「安藤舞」と言った塩原アナは最悪。ポエムはいいから、選手の名前を間違えないでください。
アイスダンスの渡辺・木戸組の演技をやってくれたのはいいけれど、途中がカットされていてなんだこりゃー状態。昨日の女子の SP やるくらいなら渡辺・木戸組の演技をカットしないで放映してくれ〜。
そして、ペアに全く触れられていないのは何故だ!と思ったら、全日本選手権にはペアはないのですね。日本でペアはまだダメなのかー。ここで「銀のロマンティック…わはは」を思い出した人、挙手。