lovely::memo

メモとか日記とか

大丸と松坂屋の経営統合

実はこの 2社の経営統合の話は今日まで知らなかったのですが。見出しを見たときに真っ先に気になったのが「JALカード特約店」と「ショッピングα」の行方。
大丸は、JALカードで買い物をするとマイルが通常の2倍付与される「特約店」
松坂屋は、ANAカードで買い物をすると、通常のマイル(ポイント)に加えてマイルが付与される「ショッピングα対象店」
もし、両社統合されてしまったら、いったいどちらのサービスが残るんだろう? なんてことを考えてしまうあたり、オワットル。今回は両ブランドとも残すみたいなので、そのまま維持されると信じたい。って、私はJALカードは持っていないし、大丸も松坂屋も利用頻度はかなり低いのであまり影響ないけど。