lovely::memo

メモとか日記とか

世界フィギュアスケート選手権 (1)

男子シングル SP。ジュベールは今季負けなしの余裕の演技。これまでのコンビネーションジャンプって4回転のあとはいつも2回転だったような気がするんだけど、今日は3回転だった。素晴らしすぎ。ほぼノーミスの高橋君はPBよりも低かったけど、彼のPBはインフレと言われた NHK杯の時のものなので、あんなものではないかと思います。あ、それともコンビネーションジャンプの2つめは回転不足をとられたんだろうか。織田君はジャンプのミス2つ、とても残念でした。スタートの笑顔がよかっただけに。
明日はジュベールが4回転を何回入れてくるかと、高橋君がメダルを取れるかどうかが気になります。織田君も頑張って欲しいけど、さすがに世界選手権なのでSP14位からの逆転メダルは難しいかな。4回転ルッツは挑戦するんだろうか。SPでミスが出たことで逆に守るべきもの(?)がなくなって、挑戦してくれないかなぁ、と期待。