lovely::memo

メモとか日記とか

世界フィギュアスケート選手権 (6)

まだひっぱる。女子シングルフリーの続き。
中野友加里は見ていて今季で 1番よかったと思ったし、PB を更新したのもそれを裏付けています。彼女はもっと上位争いに加わってもいいと思うのですが、プロトコルを見るとジャンプ以外ではあまりレベル4 をとれていません。特に得意のはずのスピンで取りこぼしています。GOE もあまり加点されていません。SP ではレベル4 もとれているし加点もついているので、元々の構成がレベル4 の条件を満たしていないとは考えにくいのですが。あとはジャンプの巻き足ですね。このあたりをきっちりとれるようになったら、もっと上位に食い込めるのではないかと思います。トリプルアクセル失敗は残念だったけど、何かに拘るというのは嫌いではありません。
あとは大変楽しみにしていたゲデ子さんとミラ・リュンが SP もフリーもまったく放送されず、大変がっかりしました。深夜で解説もなしでもいいから放送してくれればいいのになぁ。あと大好きなソコロワたんも、SP は放送されたけどフリーは放送されず。最終とその前のグループくらいは放送してくれYO! だいたい、前日のリプレイが長かったりして無駄な時間が多いのよ! 毎度叫んでいますが、毎回同じインタビューやリプレイを流すくらいなら、ひとりでも多くの選手の演技を放送してほしい。というかやっぱりフィギュアの中継は NHK が最高ですね!!!
あとで YouTube で 3人の演技を探してきます……。