lovely::memo

メモとか日記とか

ソーシャルブックマークサービス乗り換え

はてなブックマークの検索の使えなさがシャレにならなくなってきたので*1、他のサービスへの移行を検討中。
とりあえず livedoor clip にアカウントを作ったら、検索できなくてしょんぼりんぐ。まさか検索ができないとは思わなくて、事前に確認してなかった。一覧画面にもサムネイルが表示されて、いい感じなんだけどなぁ。検索が使えないのは自分にとって致命的なのであきらめ。
というわけで、他の日本語サービスは正直よくわからないので、英語を読むのが面倒だけど del.icio.us にしてみた。件数が多いので時間はかかったけど、無事インポート完了。なぜか自分の ?B のタイトルが tag として全エントリに追加されてしまったけど。はてなブックマークで検索できなかったキーワードでも検索できたので、いいかんじです。他にもおすすめがあったら教えてください。

*1:ブックマークの件数が増えるにつれ必然的に検索を使う機会が増える