lovely::memo

メモとか日記とか

RAINBOW 7

PHaT PHOTO 11-12月号の付録として、RAINBOW 7 というオリジナルのフィルムがついていると聞き、買ってみました。

フィルムの特徴

  1. 写真の白色の部分が、少しピンク色に染まることが最大の特長です。また、夕やけを撮るとよりドラマティックに写ります。
  2. グリーンとブルーの彩度が高く、この2つの色合いの被写体を撮ると鮮やかな仕上がりの写真になります。
  3. 白熱電球や蛍光灯などの光源を感じやすいので、室内で撮るとオレンジの色合いが強い写真になります。
http://www.phatphoto.jp/z04.html

ということです。とりあえず撮ってみて、そのできあがりを見てから改めて撮れるように 2本(冊)買おうかとも思いましたが、普通のお店の同時プリントではなく、指定されたラボに出した方がいいようなので 1本にしておきました。
今どきオリジナルフィルムか〜と思ったら、PARADE 100 を出している会社で作ったみたいですね。ナルホド……。(謎
肝心の雑誌の方は、どうやら私の嗜好とはちょっとズレているみたいです。特集記事が悪かった*1だけかもしれないですが、たぶん次は買わなさそう。

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 12月号 [雑誌]

PHaT PHOTO (ファットフォト) 2007年 12月号 [雑誌]

*1:記事のクオリティではなく、自分の嗜好と合わないという意味