lovely::memo

メモとか日記とか

スケートアメリカ (2)

夜、帰宅してから見ようと録画予約していたのに、仕事中にうっかりニュースサイトの RSS で結果を知ってしまってしょぼん。まぁいいんですけどね。
安藤さん、調子が悪いなりに フリー 1位で総合 2位は立派。よくがんばりました。次は NHK杯だからゆっくり調整できますね。カルメンの編曲はあまり聞いたことのない部分が使われていて、フィギュアスケートではよく使われる曲のはずなのにちょっと新鮮でした。実況アナが「ヴィットのカルメンをビデオで何度も見た」と言っていたせいかもしれませんが、ジャッジの前を通過するときの振りがヴィットにそっくりに見えました。あと、高橋君も安藤さんもステップでレベルが取れてないみたいなんだけど、大丈夫でしょうか。ルール改正にうまく合わせられなかったのかな?二人とも次は NHK杯なので、それまでにモロゾフコーチが何とかしてくれることを祈って。
舞選手も彼女のいいところが出ていたんではないでしょうか。そしてまたもやステップで転倒。あのリンクの氷が実はひっかかりやすい、ということはないのかな。
ゲデ子さんは昨日に比べるとミスも少なくなり、良かったんではないかと。あいかわらず美しいですねー。未確認情報では足を怪我をしていたとか。もし本当なら、しっかり治して次回がんばってほしいです。ショートプログラムの「キャバレー」はとてもキュートで良かったので、ぜひミスのない完全版を見たいところ。
そしてそして、ミラ・リュンが地上波に初登場?! 某所では「花沢さん」なんて言われていたこともあったけれど、なぜか気になる選手です。
ところで安藤さんはあまり口紅を塗っていない(塗っていたとしてもヌード系)ようなのですが、なぜなんでしょう。真っ赤とは言わないけれど、もうちょっとはっきりした色の口紅を塗れば、もう少し顔色が良く見えそうな気がするのですが。