lovely::memo

メモとか日記とか

エリック杯

テレ朝は相変わらず男子の扱いが酷いです。優勝者の演技すらダイジェストってどういうこと? 深夜枠でいいから、男子とペアとアイスダンスやってくれないかなぁ……。
多少ミスがあっても真央選手ダントツ優勝というのは素晴らしいけど、なんとなく白けるのも否めない。もっと接戦が観たいよぅ。キミーがなんとか 2位に入ってくれてほっとした。
ミラは PB 更新も、また放映されず。 5位なのに放映してもらえないって……。フィギュアファンは浅田真央だけ観られれば満足なんてわけはないのです。あぁそうか、テレ朝さんは「フィギュアファン」なんてどうでもいいんですよね、「フィギュアブーム」にのって視聴率さえとれれば。と、毎回毎回無駄なリプレイばかりで肝心の選手の演技をカットされると、愚痴をいいたくもなるもんです。今日なんて伊藤みどりさん(の現役時代)まで出てきちゃったもんね。
それにしても、ジュベールの病気が心配です。当初は「インフルエンザ」と言われていたけど、もっと深刻な病気のようだし。彼は既に腎臓を 1つ取ってしまっているので、悪いニュースを聞くとヒヤリとしてしまいます。早く回復することを祈るばかりです。