lovely::memo

メモとか日記とか

全日本選手権・女子シングル ショートプログラム

18:30 TV 放映スタートではどんなに頑張っても観られないので、急いで仕事を終わらせて帰り道に携帯で観ながら帰ってきました。我ながらきもいですねw
浅田真央選手 1位、安藤選手 2位と順当な滑り出し。どうやら私は安藤ファンのようなので安藤選手に勝ってほしいけれど、真央選手のほうがいつも PCS が高いのでお互いにミスなしだと厳しいです。明日のフリーに期待。
真央選手と村主選手は衣装変えてきましたね〜。真央選手の今度の衣装もキレイだけれど、前の方が真央選手には似合っていたように思います。まぁ好みかもしれませんが。安藤選手も髪飾りを変えていたような。
全日本選手権は、普段グランプリシリーズなどではなかなか観られない選手も多くて楽しいです。特に西野選手。天才少女というふれこみで、確かに 14歳にしては素晴らしいんだけど、でも年齢を考慮しなければやっぱりまだジュニアだなぁという印象です。課題をもくもくとこなしているというか、ぶっきらぼうというか、そういう演技に見えました。まぁ、携帯の小さな画面でですけど。でも、ステップからの三回転のところが、他の多くの選手のようにくねくねしてジャンプではなく、ハーフループっぽいのをつないでトリプルループ(に見えた)というのは珍しくてよかったです。単に私がハーフループからのループジャンプが好きなだけかも。スルたんのとか。
あとフジテレビさん。最後に真央選手の演技をリプレイするくらいなら、他の選手を映してあげてよ、と思いました。