lovely::memo

メモとか日記とか

全日本選手権 女子シングル フリー

またもや携帯で視聴です。第 3グループから放映してくれたので、浅田真央選手の演技の途中で帰宅することができました。
その真央選手、3A は失敗したようですが、200点越え。この時点で安藤選手は 2位どまりかなぁ、と思いました。ミスのなかった今年の世界選手権の時でも 200点はいってなかったし。国内大会はインフレになりがちなので比較対象にならないかもしれませんけど。とにかく、安藤選手の逆転優勝はかなり難しいと思ったのが正直なところです。
中野選手の演技も素晴らしかった。3Aは残念ながら回転不足でしたが、中野選手の演技で初めて感動したような気がします。
そしていよいよ最後に安藤選手。世界選手権の再来か?という期待もありましたが、今年は怪我をしているので心配です。思わずテレビの前で緊張してしまいました。3Lz+3Lo 復活はうれしい。やっぱりかっこいいです。そしてスパイラルはやっぱりキャッチフットのあたりが危なっかしいく、毎回ハラハラしてしまいます。演技が終わった瞬間の笑顔を見て、「本人は楽しんで滑れたのかな」とちょっと安心。総合順位は残念ながら 2位でしたが、フリーだけなら真央選手を抑えて 1位は立派だと思います。特に、PCS が真央選手より上だったのが素晴らしい。世界選手権でもまた頑張ってほしいです。