lovely::memo

メモとか日記とか

Sony Ericsson が DoCoMo から撤退の報道

おそれていたことがついに現実になってしまった、というか。905 でジョグが復活して(ユーザーとしては)これから!と思っていたのに。今のところメインのキャリアを au に変える気はないし、私はこれからいったいどうすれば。
Engadget Japanese によれば、今後も OEM での発売の可能性はありそうですが、それではジョグダイヤルの搭載は望むべくもない。POBox は載るかもしれないけれど、ジョグのない POBox は操作性が半減してしまいます。高機能端末の開発費がかさむというのなら、高機能じゃなくてもいいからジョグつきのシンプルな端末を出して欲しいところです。通話・メール・アプリ・FeliCa が使えれば私は満足ですから。
取り急ぎ注目すべきは、既に JATE を通過している SO906i が発売されるのかどうかと、ジョグが搭載されているかどうか。それによって「SO906i を買う」「SO905iCS を買う」「SO905i をもう一台買う」から選択しなければなりません。デザイン的には SO902i も良かったので色違いを買うことも一瞬考えましたけど、ジョグがないのと、FeliCa の容量が足りないことがネック。
ソニエリはこの報道を否定しているようです。なんとかがんばってほしい。ジョグ付の端末を出してくれる限り買い続けますから。