lovely::memo

メモとか日記とか

SO905i カメラの不可解

SO905i のカメラで撮影していると、どうがんばっても合焦しないことがたまにあります。今朝もそうでした。1枚目は普通に撮れたのに、そのあと設定を変えて撮ろうとしたら何度やってもダメでした。距離も問題ないはずなのになー。その時は陽の当たる場所に咲いている白い花を撮ろうとしていたので 1段上げて撮ろうとしたのですがダメで、無補正にしたら撮れました(最初の 1枚も無補正で撮っていた)。明るすぎるとだめなの?? でも、別に携帯の画面で見る限りは白飛びしすぎたりしていなかったけどなぁ。
携帯カメラの画像って、携帯の画面上で見ると綺麗だけど PC で見ると暗いことが多いので、明るめにしたいんですけど。特に、白い花を撮るときくらいは補正したいです……。