lovely::memo

メモとか日記とか

Amazon の在庫状況の謎

Amazon の在庫状況って結構適当なんですね(今回は良い意味で)。
先日、父親の鼻から鼻毛が覗いているのを発見し軽くショックを受けたので、父の日に鼻毛カッターをプレゼントしようと決めたのはいいのですが、Amazon で注文しようと思っていたのをすっかり忘れ、気づいたらもう 14日。それから注文しても 15日には届かないだろうと有楽町のビックカメラに買いにいきました。が、ここでもお取り寄せ。どちらにしろ 15日当日に準備できないなら、販売価格の安かった Amazon にしようとそのまま手ぶらで帰宅し、改めて注文しようとしたら、なんと Amazon にも在庫がなく「通常1〜2週間でお届け」になっているではありませんか。うーむ。今更悩んでもしかたないので、そのまま注文しました。ここまで 14日。
ところが、昨日すでに「発送しました」メールが届いていて、早くてちょっとびっくり。いえ、早い分にはうれしいのですけど。これまでは、発売前の予約か在庫ありの商品しか買ったことがなかったのでいきなり面食らいました。
ということで買ったのはこれ。別の商品ならビックカメラにも Amazon にももともと在庫があったのですけど、これは「毛くずを本体内に吸引し、後始末がラク」とあったので選びました。しかも、現在の価格より私が買ったときの方が少しだけ安かったりして。(笑

National 鼻毛カッター グレー ER430P-H
National 鼻毛カッター グレー ER430P-H
  • ASIN: B000ANCZSW
  • [ホーム&キッチン]
  • National
Amazon.co.jp で詳細を見る