lovely::memo

メモとか日記とか

北部九州3空港

福岡・北九州・佐賀の 3つの空港で、航空券が相互利用できるようになるそうです。予約変更可能な運賃限定で、特典航空券も対象外。ANA 限定のサービスのようでエンドースも不可です。まぁ、ANA の北九州便はスターフライヤーコードシェアしかないとか、佐賀便は ANA しか飛んでいないとか、そのあたりが理由かなと勝手に推測。
九州の空港の位置関係がよくわかっていないのですが、予約変更可能な運賃てビジネス客がメインだと思うのですが、そういう方達が「空港変更したい」と思うような距離なのでしょうか(移動時間・手段的に)。
ちなみに、シニア65割引は当日前便に空席があれば変更可能となっていますが、超割はどうなるんでしょう。対象外にも明記されていないので、頼んだら変更できちゃいそうな気もしますが。

MCT は下記の通り。

福岡空港北九州空港
220分
福岡空港佐賀空港
175分
北九州空港佐賀空港
300分