lovely::memo

メモとか日記とか

ふたりのジゼル

今季、安藤美姫選手と中野由加里選手のフリー曲は、奇しくも同じ「ジゼル」。その二人が早々にスケートアメリカで直接対決です。衣装も白ベース+青系といろいろかぶりまくり。しかもフリーの滑走順は最終グループのうち中野選手が4番目、安藤選手が5番目で、とてもやりにくそうな気がしました。
ジゼルというと、私には有吉京子の「SWAN」での知識しかないわけですが、中野選手のジゼルはいかにも「村娘」でかわいらしく、安藤選手のジゼルは「ウィリー」なのかなと思いました。
安藤選手の演技は個人的にとても気になるわけですが、昨季イマイチだったスパイラルは今季も不調、3+3 のジャンプは SP フリーともにセカンド Lo がダウングレードなどなど不安要素がいっぱいです。一方、中野選手は 3A こそ回避しましたけど、それ以外はとても良かったです。去年までの日本女子は 浅田真央選手が一番手、二番手安藤選手、中野選手三番手というイメージでしたけど、今季ずっとこのままなら安藤選手と中野選手のポジションが入れ替わってしまうかもしれないですね。残念ですが。

今回のスケアメの結果を含めると、ISU のランキングでは既に逆転している模様。