lovely::memo

メモとか日記とか

エリック杯

常に優勝を期待されるのって辛いでしょうね。浅田選手 2位でしたが、立派な成績だと思うのに残念と言われてしまうのが少しかわいそうな気も。とはいえ、順位を抜きにした「出来」としてはまだまだ課題がありそうですね。公式戦が始まる直前に、タラソワさんがマスコミをよんでフルッツの矯正ができたことをアピールしていたあたりはさすが(何)と思っていましたが、昨日の SP では正直微妙だなと思っていました。さっきプロトコルを見たら ! がついていたので、あと一歩というところでしょうか。それでも(素人目では)昨シーズンよりはるかに良くなっているので、今後が楽しみではあります。フリーの仮面舞踏会はとても難しいプログラムだと思いますが、曲調の変化があまりないので、見ている側としてはちょっと飽きるかも。(ぉぃ
ロシェ姐さんはなんとなく「安定していなくて自滅する」というイメージがあったのですが、今季はとても安定しているように見えます。ミスがないわけではないけれど、それ以外のところできちんとカバーできている印象。
あとなぜか、今日の地上波放送ではゲデ子さんの演技もやってくれて個人的にはうれしいのだけど、SP の成績がよかったわけでも、総合で上位に入ったわけでもないのに何故放送してくれたのか謎でした。逆に、男子で総合 3位だったプレオベールはガン無視されてましたし。プレ男見たかったよプレ男。