lovely::memo

メモとか日記とか

ネイル話

泣かせてしまったので、少し詳しく書いてみる。(謎
実際にネイルのことで男性から詳細な話を振られたことは(たぶん)ないのだけど、昔むかしの若かりし頃、職場の同僚(当時)に「口紅の色変えた?」「ディオールの○番でしょ」とか言われてドン引きしたことを思い出したので、ついあんなコメントを。
いやなんか髪型とかわかりやすいところの変化で言われるならまだわかるのですが、口紅の色なんて恋人でもない人に「オフィスで」「いきなり」話を振られて、ちょっとキモかったのです。海外ブランドの口紅はあまり好きじゃないので、全然ディオールなんて使っていなかったし。たぶん、「その口紅の色きれいだね」「似合うね」くらいなら嬉しかったのだと思うけど、「色変えた?」とか言われると、いつも観察されていたのかなぁ、と感じてしまうじゃないですか。自意識過剰ですね。
話をネイルに戻して。id:vantguarde さんとは何度かお会いしていますけど、ネイルの詳しい話を振られてもたぶん何も感じずに話が盛り上がってしまいそう。……ってことは人に依るのか。やはり。「ただしイケメンに限る」というやつかもしれません*1。(何
ああでも、口紅の件の時は「いつも観察されていたのか?」と感じてキモかっただけなのかもしれないので、詳しいだけなら別に気にならないかもしれないなぁ。ごめんなさいごめんなさい。

*1:id:vantguardeさんはイケメンなので