lovely::memo

メモとか日記とか

全日本選手権 男子シングル

織田選手優勝おめでとう!!
だがしかし、個人的には小塚選手の方が良かったですけどねぇ。解説の本田さんも言っていたけど、殿はスピードがなくて個々の要素はこなしていたけれど、全体としてはイマイチでした。4T の転倒はおあいことして、3A 1回分はきっちり差がついてしまったのでしかたないかもしれないけれど、それにしても印象よりも点差があって少々驚きました。
エース不在といえど、(順位はともかく)殿と小塚の表彰台は堅いと思っていたので、ワールドの残り 1枠に南里と中庭のどちらかが入れるといいなぁと思っていたのですが、残念でした*1。フリーだけなら南里が 3位だったんだけどなぁ。
それにしても、小塚の SP の Take 5 はかなり好きなプログラムかも。

*1:まだ正式発表はされていないけれど、順当に無良選手が代表になるでしょう。