lovely::memo

メモとか日記とか

全日本選手権 女子シングル

浅田選手優勝おめでとう!!
それにしてもここ数年と違う意味でハラハラドキドキな最終グループでした。最近の日本女子は「浅田真央」「安藤」「中野」の三強というイメージが定着しつつありますが、他にもいい選手はたくさんいるので入れ替わりがあると面白いかも、と思いつつ、実際に中野選手が台落ち(=世界選手権代表落ち)するとそれはそれで残念に思ってしまったり。世界選手権の枠がもっとあればいいのになぁ。
直前のウォームアップでの安藤選手と村主選手の衝突は、テレビを見ていても思わず「あっ危ない」と声が出てしまうほど。その後、モロゾフコーチが村主の演技をリンクサイドで見ることもなく安藤につきっきりだったので少々不安だったのですが、やはりちょっと影響があったようですね。スピードがいつもと全然違っていたように見えました。3位に入れて本当によかったです。あのアクシデント+世界選手権代表のために負けられない状況を考えると、4S 回避は妥当でしょう。
それにしても、「全日本選手権」なのにキム・ヨナを引き合いに出すフジテレビの報道姿勢には、本当に呆れます。早く放映権を手放してほしいです。