lovely::memo

メモとか日記とか

四大陸選手権

4CC にトップ選手が派遣されるようになって地上波で放映されるのは嬉しいことだけど、昨今のフィギュアスケートに関する報道事情を考えると、本当に良いのか悪いのかよくわからなくなります。SP はリアルタイムで Online results を眺めたりしていたのですが、フリーは今夜の放映まで何も情報を見ないようにしていました。やっぱり、数字だけとはいえ、先に結果を知ってしまうとせっかくの演技にフィルターかけて見てしまうので。
というわけで。絶不調な浅田選手、なんとか総合 3位に入りましたが、プロトコルを見るとフリーだけなら 1位だったんですよね。他の選手がことごとく不調というわけでもないし、本人比でも決していい内容とは言えない演技だったのに結果が出せたということで、改めてすごい選手なんだなぁと感じました。
鈴木選手の「黒い瞳」は好きなのですが、音楽の音量が小さかったように感じました。気のせいでしょうか?
いろいろ思うところはありますが、今日はこれだけにしておきます。