lovely::memo

メモとか日記とか

まいあ(3)

ふらりと書店に立ち寄ったら平積みされていたので買いました。最初は「また続編商法(勝手に命名)か」と思っていたのですが、3巻まできたらだんだん面白くなってきました。
続編といえば、リアルタイムで「ぼくの地球を守って」にハマっていたので「ボクを包む月の光」も最初の方は読みましたが、絵柄が変わりすぎて受け付けませんでした。その点、有吉さんはすごい。もちろん絵柄が変わっていないわけではないんだけど、違和感はありません。身体のラインが美しくて、読み進めずにじっと見つめてしまうこともしばしば。
と、「まいあ」は面白かったのですが、八重洲ブックセンター八重洲地下街店が今月末で閉店だそうです。残念だー。私が八重洲に行くときは北側から行くことが多いので、本店より便利だったんですけどねぇ。本店は広いので疲れるし。いあ、在庫が豊富なのはうれしいんですけどね……。