lovely::memo

メモとか日記とか

JALバーゲンフェア 復活

先得割引メインになってすっかり設定がなくなっていたバーゲンフェアが、定額給付金記念ということで復活。6月30日〜7月6日搭乗分が、4月24日から予約受付です。
運賃は、「定額給付金記念」というだけあって、大半が 12000円です。東京−札幌あたりは先得の最安のほうが安いですが、使いやすさで言ったら断然「バーゲンフェア>>>>先得割引」だと思います。東京−沖縄あたりは先得の最安が14000円ですから、このバーゲンフェアのほうがお得ですね。ちなみに 5000円は「北大東−南大東」と「宮古−多良間」の2路線のみでした。
バーゲンフェアの何が良いって、当日の便変更ができること。先特割引は空席があっても変更不可なので、私は使いません。是非、今回限りでなく、完全復活してほしいところです。
まったくどうでもいいことですが、バーゲンフェアの初代CM はここ数日なにかと話題の藤原紀香さんでしたね。懐かしい。後ろで踊っていたのが相沢紗世さんとは、これを検索してみるまで知りませんでしたがw 二人とも若いなぁ。