lovely::memo

メモとか日記とか

安藤美姫物語 単行本化

THE デザートに掲載された折原みとの「安藤美姫物語-I believe」が、早くもコミックスになりました。何しろ、後編が掲載された雑誌の発売は今月の 10日でした。早い、早すぎる。オリンピック代表に内定したから予定を早めたんでしょうか。
まだパラパラとめくっただけですが、特に加筆とかはされてないのかな。まぁこの短時間で加筆されてたら折原さん SUGEEEE と思いますが。それでも、表紙カバーイラストは今季 SP 「レクイエム」の衣装、裏は青クレオパトラなので、本編と雑誌掲載時の扉と合わせて、モロゾフコーチについてからの 4シーズン分の公式戦で着た衣装すべてが描かれています。大変だっただろうなというか、描きがいがあっただろうなというか。残念ながら、後編の雑誌掲載時の扉(茶色のクレオパトラ衣装)は、コミックス収録時にカットされたみたいです。すべての衣装を見たい人は、まだ販売中の THE デザートも買った方がいいですよ(笑) 前号に比べて、さらに店頭で買いにくくなっていますが(謎
よーく思い出したら、2008年の世界選手権 SP シェヘラザードで着た衣装だけ描かれていませんでした。すみません。