lovely::memo

メモとか日記とか

ずっとあなたが好きだった

長野五輪スルツカヤを見て一目惚れして、それからはずーっとスルの応援をしてきました。トリノ五輪後に彼女が競技から離れてしまってつまんなくなるなぁと思っていたら、そこに安藤がぎゅるるんと現れました。ぎゅるるんというのは、調子の良い安藤がジャンプを跳んで回っている時の擬音ですw
あの 2006年のスケートアメリカでの安藤の演技を見てショックを受けて、なんでトリノとそれ以前の演技を見ていなかったのか!と過去の自分を問い詰めたくなりました。こんな時代なので YouTubeニコニコ動画でいくらでも見られるけど、やはり、リアルタイムで(LIVE でという意味ではなく)お気に入りの選手を応援できるというのが、楽しくて幸せなことなのです。
良い安藤も悪い安藤も見てきて、毎試合「今日はどっちか?」とハラハラドキドキしていて落ち着かず、ファンも多いけど粘着アンチも多い。もうこの人の応援をするのは、そういういろいろなものと付き合っていくということなんだと覚悟を決めたのが昨シーズンくらい。今日のフリーも「良い安藤」と「悪い安藤」のどっちが出てくるかわからないけれど、どっちが出てきても最後まで応援して見守ります。正直メダルを取ってほしかったけど、現時点で冷静に考えるとちょっと厳しいと思います。全力で演技できて、最後に笑顔が見れたらいいな。
スルと安藤が好きなあたり、自分がジャンプ厨気味なのは認めますw