lovely::memo

メモとか日記とか

2010-2011 ISU グランプリシリーズ エントリー

GPS アサインが 12日に発表という話があり、昨夜から寝ずの番をしていたスケオタが切れかけた頃、ついに発表されました。例によって日本代表選手だけ一覧にしてみるよ。

大会 日程 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス
日本 10/22-24 羽生結弦, 無良崇人, 高橋大輔 浅田真央, 村上佳菜子, 未定 未定 未定
カナダ 10/29-31 南里康晴, 織田信成 今井遥, 村主章枝
中国 11/5-7 小塚崇彦, 町田樹 安藤美姫, 鈴木明子
アメリ 11/12-14 村上大介, 織田信成, 高橋大輔 村上佳菜子 リード姉弟
ロシア 11/19-21 羽生結弦, 町田樹 安藤美姫, 鈴木明子 高橋・トラン組
フランス 11/26-28 小塚崇彦 浅田真央, 今井遥, 村主章枝

ファイナルは12/9-12で中国にて開催されます。
未定は開催国枠で、順当にいけばそれぞれ高橋・トラン組とリード姉弟組が出場すると思います。女子シングルのもう一人は候補が多すぎて、ちょっと予測ができないですね。
浅田選手は今季フランスとロシアという初戦から続けて 2試合でしたが、来季は日本とフランスで、最初と最後になります。間が空きすぎて、これまた調整しにくそうに見えますが。
南里選手と村上大介選手は出場も危ぶまれていただけに、1試合ずつでも出場できてひと安心というところでしょうか。