lovely::memo

メモとか日記とか

GPS ロシア杯 地上波放映

地上波でまさかの、女子フリーが生中継で完全放映されました。やればできる子だったテレビ朝日
時間的に、前半で終了している男子を録画でやって、女子の第二グループのみ生中継かなぁと思っていたのですが、まさかの第一滑走から生中継でした。生のおかげで、無駄な煽り VTR もなかったし。いつもこうだと嬉しいのですが。
女子の競技が終わってから男子フリーの録画もやってくれました。こちらも無駄な煽りナシで、日本選手 2人+表彰台 3人という必要最低限はクリアしているのでほぼ満足です。欲を言えば、ペアに日本代表として出場して 2位になった高橋・トラン組と、優勝した川口・スミルノフ組もやってほしかったなぁ。
肝心の競技結果は、女子では安藤選手が逆転優勝、鈴木選手が 2位でそろってファイナル進出決定です。おめでとう。安藤選手の腰がやや心配ですが、ファイナルまで 3週間あるのでなんとかなるといいなぁ。