lovely::memo

メモとか日記とか

SAVVY 2011年 04月号

京阪神エリア向けの雑誌なのですぐには活用できないのですけど、「ドーナツ & ホットケーキ」特集ということなのでホットケーキ部活動の一環として買いました。今度関西に行く機会があったらお店めぐりしたいです。

追記

Amazon さんから早々に届いたので、パラパラめくってみた感想など。
思ったより記事のボリュームがあります。数軒紹介して終わりかとナメていました。すいません。
ドーナツは、「ふわふわ系」「もちもち系」「さくさく系」などの分類やイートインできるかどうかもわかりやすく表示されていて、とても実用的。ミスドの全種類の写真もありました。
ホットケーキ(パンケーキ)の方も、私でも名前を知っている店はもちろん、ホテルのパンケーキからレンジでチンするパンケーキやホットケーキミックスまで載っていて盛りだくさん。
どちらかというとドーナツのお店の方が多いような印象ですが(数えてはいません)、どちらもお好きな方はもちろん、一方だけ好きな人にも大変お勧めできる一冊です。