lovely::memo

メモとか日記とか

ワールド・フィギュアスケート 48

フィギュアスケートは基本的に観る専門なので(貯まってくると保管場所に困るとかの問題もあり)、こういう本は滅多に買わないのですが、表紙の安藤さんの笑顔にやられて買ってしまいました。フィギュアスケート関係のムックはいくつか出ていますけど、世界選手権後(震災後)に発行されたものはこれが最初かな?と思います。選手のインタビューだけではなく、海外のスケーターから日本へのメッセージなども掲載されています。

ワールド・フィギュアスケート 48
ワールド・フィギュアスケート 48
Amazon.co.jp で詳細を見る

あと、広告として掲載されていたこの本がちょっと欲しいです。好きで観ているだけで、細かい技術、とくにエッジワークに関してはあんまりよく知らないので、一度解説本を読みたいと思っていたところでした。モデルが太田由希奈さんというのもいいですね。

フィギュアスケート 美のテクニック
フィギュアスケート 美のテクニック
  • 樋口 豊
  • ASIN: 4403320341
  • [単行本(ソフトカバー)]
  • 価格: ¥ 1,890
  • 新書館
Amazon.co.jp で詳細を見る