lovely::memo

メモとか日記とか

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

sendmailに脆弱性

net

sendmailにまたもや深刻なバッファオーバーフロー脆弱性 (INTERNET Watch)

問題

科學的妄想観察記 にある、算数の問題。 1 と 2 はすぐ答えがわかったのだけど、やはり 3 が難しい。でも人に答えを教えられるのは悔しいのでもうちょっと考えてみよう。 と思ったら、 2 は計算間違いをしていたもよう。結局 1 しか解けないのか。むーん。

DVD

地元のお店に「麗しのサブリナ (ASIN:B000084TAN)」がなかったので Amazon に注文。24時間以内発送になっているので、すぐ届きそう。 「アパートの鍵貸します (ASIN:B000087EPB)」は保留。

行ってきます

渋谷パルコで Airline Graphics展を見てから、TOKIO のライヴに行ってきます。千鳥ヶ淵の桜はどうかしら。

2003プロ野球開幕

そういえば今日は開幕ではないですか。すっかり忘れてた。 というか、とっくに試合が終わっているであろう時間まで仕事をしてて、結果も携帯で検索しているこんな状況から早く抜け出したいです。

アリス in わんだーらんど

海洋堂のアリスフィギュアが入っている食玩が同時に 2シリーズも!! 私に破産しろというのか。アリスのティーパーティー2 を先に見つけたのでハンプティダンプティ狙いで、とりあえず 1個購入。いきなり番号なし(シークレットアイテム)のがキタ。 アリスの…

続々と

3/24 苦しい航空業界 に引き続き、AA も。JL の方は期間限定の減便らしいが。 米アメリカン航空が経営危機に直面 近く更生手続きか (asahi.com) 日航、ハワイ線など減便 国際線座席数8%削減に (asahi.com)

DVD 欲しいもの・気になるものリスト

麗しのサブリナ (ASIN:B000084TAN) アパートの鍵貸します (ASIN:B000087EPB)

染井吉野

東京で桜の開花宣言がでました。今日のような陽気が続けば、週末は結構きれいかな? 運がよければ夜桜見物ができるかもしれません。 染井吉野って漢字で書いてあるのが好きなんです…。

最愛の彼女

画像は、現在のデスクトップをキャプチャしたものです。Lockheed L-1011 Tristar を見てハァハァしている女子はヘンですか。そうですか。

時の流れ

有楽町駅前の東京交通会館に入っていた東京三菱銀行が、三省堂書店になっていた。びっくりした。

[net} Win2000 セキュリティホール

先日ちらっと書いたやつの続き WebDAVに関する脆弱性はIISを起動していないWindows 2000にも影響 (INTERNET Watch)

キーボードの寿命

今使っているキーボードは買ってから半年くらいしか経っていないはずなのに、もう Shift キーがおかしいです。押しても反応していないときがある。 確かに、Adobe のアプリを使っていると Shift とか Ctrl を使う頻度は高いのだけど、それにしてもこんなに早…

えーっっっ

Run, Bunny, Run 経由。俳優の古尾谷雅人さんがなくなられたそうです。しかも自殺って……びっくりびっくり。合掌。 俳優の古尾谷雅人さんが自殺 (asahi.com)

長坂

真・三國無双3 はあんまし進んでいないのだが。プレイヤー武将は相変わらず甄姫使ってます。 で、長坂なんですが。慎重に進むと劉備に逃げられて、強引にいくと自軍総大将(曹操)が死ぬんですが。(涙) 友人の攻略法は教えてもらったけど、プレイヤーがへぼ…

CSS完結シパーイ

id:adramine さんのアイデアを利用して背景画像にしているパンダをはてなのサーバに持ってこようとしたのだががが。はてなに画像をアップロードすると小さくリサイズされてしまうので、結局元に戻した。 画像ひとつひとつが小さくて済むようなスタイルを作れ…

誰宛というでもなく

平成教育委員会で、田代まさしに後頭部を描かれていたのは柳生博じゃなかったっけ?

千と千尋の神隠しがアカデミー賞受賞

「千と千尋の神隠し」がオスカー受賞 米アカデミー賞 (asahi.com)

苦しい航空業界

やっぱ来たか…。 Agitation@Deep-Black経由 無料変更で旅客つなぎ止め 独の航空・旅行業界 (Sankei Web) コロンビア航空が破産法申請 (Sankei Web) 航空業界100億ドル損失も (Sankei Web) ハワイアン航空が破綻 イラク戦争で旅客大幅減 (asahi.com)

訃報

俳優の天本英世さんがお亡くなりに。私が最後に観たのは、ウルトラマンコスモスに出演していたやつかなぁ。合掌。 「仮面ライダーの死神博士」俳優の天本英世さん死去 (asahi.com)

連休中にやったこと

MS03-08 に関するパッチあて Opera を beta2 から 7.03 へバージョンアップ

むむむ

なんか頭痛い。風邪ひいたのかなあ。

三連休・初日

待ちに待っていた三連休。初日は昼寝で終了。(愚) さて、晩ご飯は久しぶりにひとりです。昨夜家で食事しなかった分が冷蔵庫に寂しく残っているので、それを片づけなければならんという。ますます寂しい。 あぁ、日本は平和だ。

イラク攻撃

始まっちゃいましたねぇ…。うーん。

ひとりごと

なんだか、とても、うれしいです。

Windows全バージョンが対象となる深刻なセキュリティホール

net

Windows全バージョンが対象となる深刻なセキュリティホール (INTERNET Watch)

Opera 7 for Windows

web

Opera 7 のパッケージが発売されたんですねー。たぶん買わないけど。(ぉ Opera日本語サイト

A1301S

詳細情報出てます。ってことはやっぱ今日発売?昨夜のauショップのウィンドウには何も出ていなかったし。 A1301S製品情報 (Sony Ericsson) 画像を見る限りは、シルバーに青パネルか、白に青パネルがよさげ。

ひあ

今日の予報では暖かくなりそうだったのでいつもより一枚少なくしてみたら、風が冷たい&強くて寒いんですが。 30分を切りました。