lovely::memo

メモとか日記とか

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FE 烈火の剣 (2)

ずっと書き忘れていたんだけれど、月曜日におまけアイテムをダウンロードしてきたんでした。剣と斧好きな方を選べるのかと思っていたんだが、あれってランダム? 希望通り剣の方をゲットできたので結果オーライだけれども。 ただし、実際のセーブデータに読…

FE 烈火の剣

リン編(序章〜 10章)はクリアし、エリウッド編に突入しています。やっとここからがいつもの FE だね。公式ページにあるキャラ紹介をあまりよく見ていなかったので、ヘクトルがロードとは知らなかった。ロードが同時に 2人 って初めてのことじゃない?

(風邪を治したいので)29日は一日寝てる!と宣言したせいか、家族からもみごとに放置されてしまい、昨日は本当に一日寝ているだけで終わってしまいました。 いあ、放置されたといっても、ごはんはちゃんと作ってもらえましたよ。こういうときは、家族がいる…

ヤヴァイ。風邪の症状は悪化しているのにちっとも眠れない。昨日やっぱ休めば良かったよー。冷房入っていたから冷えて悪化したに違いない。水曜は絶対休んでやる。(ぉ

あうあうあ

そしてまた薬が効かないわけだが。

ソユーズ打ち上げ

シャトル事故後初の有人宇宙飛行、ソユーズ打ち上げ ISSに残っていた乗員も、やっと還ってこられますね。

こんな季節に

昨日からずっと喉が痛いです。風邪ひいたのかなあ。冬の間ぜんぜん平気だったのに、なぜ今頃…。

FE 烈火の剣 (2) (ネタバレ気味)

げ、 7章外伝なんてあるのか。直接 8章になってしまった。もちろん誰も死んでないし、民家も全部訪問したのですが。ターン数かなぁ? 7章スタート時のデータは残っているから、やり直そう…。

FE 烈火の剣

5章までクリア。このぬるさはいつまで続くんだろう。いや、サクサク進むのはいいが、こんな難易度では FE らしくないんである。おかげで、これまでノーリセットですよ、奥さん。いあ、 5章だけリセットしたか。某ユニットのパラメータの上がりがあまりに悪く…

MS03-015 とは別物のセキュリティホール

net

IEなどにDoS攻撃を受けるセキュリティホールが発覚 (Slashdot Japan) 昨日の MS03-015 で修正されているものとは別物で、修正パッチはまだ提供されていない。もう、「またですか」というのも飽きたよ。

烈火の剣

とりあえずネタバレにならない程度に。このくらいなら平気だよね。 通信ケーブルで他の GBA と接続できるなら、「封印の剣」のデータを読み込んで、いきなりエリウッド編からスタートすることも可能 序章と第一章はチュートリアルだったYO! 軍師は自分設定に…

フライングゲット

ファイアーエムブレム・烈火の剣を発売日より1日早く買ってきました。初回特典も無事ゲット。これからしばらく FE 三昧な日々です。

IE と OE に脆弱性

net

IEとOutlook Expressに「緊急」の脆弱性 (ZDNet)

昨夜はどうにも何もやる気が起きなくて、日付が変わってすぐくらいに寝てしまったのだが。最近眠くなるの早いし。一晩寝て起きたらおさまるだろうと思っていたのに、どうもダメらしい。凹み具合が、自分が思っていたより重症だったか。当然このあとも一回寝…

CX 45%減便

キャセイパシフィック、運航便45%カット (asahi.com) 45%減便ってものすごい事態だよなぁ。 CX はまだトライスターを運行しているはずなので、がんばって欲しいのだけど。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

三菱重工、国産機開発に名乗り YS11以来30年ぶり (asahi.com) なんかワクワクするねぇ。

AA

経営陣の特別待遇温存に労組激怒、AA再び崖っぷちに (asahi.com) 見出しの「AA」を見た瞬間に「アスキーアート」と脳内変換してしまいましたが、何か。

JAL さらに減便

JALグループ、SARSで香港、広州線など追加減便 (asahi.com)

Earth day

はてなな軌跡 経由。ちうか、今朝から何度も Google 使用していたのに、プロキシのキャッシュが強力すぎて気づいていなかったもよう。(^^; Earth day そのものはなんか記憶にあるなぁと思っていたら、本家の去年の今日の日記でもふれておりました。(笑) ア…

おさるさんだよ

日本の支援で絶滅危機のアイアイに保護区 マダガスカル (asahi.com)

アンテナ上の更新時刻

『らぶらぶだいあり』の最終更新時刻は 4/22 4/21 の 21:57 。はてなアンテナ上での最終更新時刻は 4/23 4/22 の 02:24 。 はてなアンテナって1時間おきに巡回じゃなかったっけ?(笑)

スタイル変えました

スタイルシートを書き直してみました。相変わらず Gecko 系推奨。WinIEでは確認すらしていないです。(ぉ 眩しくないようにしたつもりなんだけど・・・地味なだけ?(汗) アンカーにマウスカーソルを合わせたときの色がちょっと見づらいかも。ローカルで作業…

特便割引

JAL の特便割引(旧特売りきっぷ)の購入期限が、6月1日以降搭乗分からは「予約後 6日以内」になるそうな。う〜ん、今までの「搭乗日当日まで」ってのが、いつでも変更・キャンセルできて気楽でよかったのになぁ。まぁ、実際に予約後に変更したり、キャンセ…

マウスの持ち方

私が家で使っているのは、2ボタン+ホイールのタイプ(実はそれ以外にもボタンはあるけど、使ってないので)なのですが、左ボタンとホイールは人差し指で、右ボタンは中指で操作していています。(右利き) これは、長年使用していた 2ボタンマウスの時の慣…

しまった

動物のお医者さんて昨日からだったんだ。観るのわすれた〜〜〜。(涙) なんか、動物のお医者さんというキーワードでいらっしゃる人が多い。(笑)

検索エンジンは対象外

web

検索エンジン、個人情報保護法の規制対象でない 担当相 (asahi.com)

しまった その2

こんなキャンペーンやってたのかぁ〜〜。条件が「ボーナスマイルは期間中の最初のご搭乗に対し1回のみ」なので、今からじゃだめかも…。(泣) ファーストフライトボーナスキャンペーン (JAL)

Windowsのカーネルにroot権限を奪われる可能性のある脆弱性

Windowsのカーネルにroot権限を奪われる可能性のある脆弱性 (INTERNET Watch) ただし、ネットワークログオンからでは実行できないそうです。例によって Win98 ユーザーには関係がないがな。

先行予約

とれてたー。

ぽかぽか

今日の東京の予想最高気温は24℃らしい。確かに外は晴れていて、気持ちよさそうなのである。 でも仕事しているとなんだか寒くてしょうがない。膝掛けも手放せない。寒がりにもほどがあるんじゃないかと思う。 #まぁ、理由はだいたい予想がついているのである…