lovely::memo

メモとか日記とか

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コールセンター

とあるコールセンターに電話しました。携帯からフリーダイヤルにかけられないから、東京の番号を調べてかけたのに、実際につながったのは福岡でした。たぶん、東京が混んでいて自動的に回されたものだと思うけど、こういう場合の通話料って全額こっちが負担…

がんばれ国産機

政府の航空機開発計画、契約企業決まる (asahi.com) 記事の主題からはちょっとずれますが、「エンブラエル」って初めて聞いたよ…。

残業して帰ってきて、さっきやっと夕飯を食べ終わったところ。で、この時間。 久々に遅くまで残業したせいか、なんかすごく疲れたよ。でも今日はこれからまだまだやることが。何時に寝られるかなぁ。 本家の日記もちゃんと書きたいし、メールも書きたいんだ…

かまいたちの夜 internet

インターネットで誰でも気軽にプレイ可能「かまいたちの夜internet」無料体験版の配信スタート (GAME Watch) サウンドノベル「かまいたちの夜」の Flash 版。有料会員になれば、サーバーにセーブデータが残るので、ネットにつながっていればどこでもプレイで…

核爆

あはは〜、さっきまでパンツ(ズボン)のファスナー全開で仕事していたもよう。推定 4時間くらい。今日は上に着ている服が被っているし、ずっと席にいたし、席では膝掛けも掛けているから、たぶん誰も気づいていないでしょう。つか、気づいていて欲しくない…

PSX

ソニー、2003年度経営方針説明会で新プラットフォーム「PSX」を公開−PS2をベースにDVD/HDDレコーダ機能を搭載 (AV Watch) DVD レコーダ機能もありとなると、ちょっと欲しいかも。家にもビデオデッキはあるけれど家族共用なので録画したい時間が被ったり、録…

またもや例の症状が。前回は 5/15 だったみたいだけど、何か法則でもあるんでしょうか。それとも着ているものの組み合わせとかも関係あるのかなぁ。う〜ん、また病院行かないとだめか?

昨夜は久々に飲んだせいか、アルコールが抜けるのにすごく時間がかかった気がする。ビール中ジョッキ2杯しか飲んでいないのに。朝起きても関節まわりが痛くて、アセトアルデヒドが残ってますよ〜って感じ。 さすがにこの時間には関節痛は回復したのだけれど…

サムネイルに思う

カススタon はてな(サムネイル版) を最初に見たときは、ここの背景画像に使用しているパンダが両方とも見えなかったのですよ。(id:antipop さんに修正してもらったので、現在は表示されています。)で、画像を OFF にしているとつまんないスタイルだなーと…

ひとりの帰り道

早く帰ろうなんて言って、結局ラストまで。まだ電車の中ですよ。 今日は歓送会といっても集まった人は私を含めて主賓とはすでに違う部署にいる人の方が多いくらいで、よくこれだけ集まったなあという感じ。自分にお声がかかったのも最初はびっくりしたのです…

なんとなくまだ背筋がだるいです。今日は昔の職場の人が海外赴任するというので、その歓送会なのですが、こんなんで呑んで大丈夫なんでしょうか。う〜ん、食べる量が少ないからエネルギーが足りていないのかなぁ。でも少ないっても朝夕は普通に食べて、昼少…

なんだか背筋が痛いっていうか力が入らないっていか。自分の体重を支えるのも億劫なかんじ。いあ、昨夜体重計ったら、 1kg 減ってましたけどね。でも目標はまだまだー。 ちうか、風邪の前兆じゃないだろうなぁ。今風邪ひいたら洒落になりません。(涙)

夏に向けて

「関東大停電」の虚実 (asahi.com) 高成田 享氏のコラム。興味深い。

100の質問

巡回しているはてなダイアリーの中に、はてなダイアリー利用者に100の質問に回答していらっしゃる方がちらほらと。 100の質問って自分で答えたことは少ないけれど、ひとの回答を見るのはわりと好き。読みながら頭の中でついつい自分の答えを考えちゃって、そ…

私は別にその仕事をやりたくなくて文句をつけているんじゃないんだけど、そこんとこ通じているのかなぁ? 「本当にその修正が必要なのか」「必要な修正なら、その内容で問題ないのか」etc. 指示してきた本人に再確認くらいしてもいいと思うんだけど。だって…

仕事の友

ダイドードリンコの炭茶が好きなのであるが、ほとんどのコンビニ・スーパーでお目にかかれない。例えば私の行動範囲内では、家から駅までや駅から職場までの通勤経路にある店には全くない。通勤経路から外れる地元のコンビニにはあるけど、それも一軒だけし…

迷惑メール

昨日あたりから、携帯への所謂『迷惑メール』が急に増えている。せっかくここんとこ収まっていたのにな。「携帯に登録されているアドレス以外からは拒否」ができればいいのに…。 とりあえず、メール来そうな人のアドレス以外からのは、着信音を鳴らさないこ…

To Do

携帯電話の料金プランを変更すること。→完了

カススタon はてな(サムネイル版)

カススタon はてな(サムネイル版) id:antipop さんが、id:adramine さん作成の『カススタon はてな』を元に、サムネイル版を作成してくださいました。しかも、 Gecko エンジンでレンダリングされたものをキャプチャしてくださっていますので、 CSS のお勉強…

共有・専有・共用・専用

「帯に短し襷(たすき)に長し」のタウンハウス (asahi.com) タウンハウスの話よりも、記事中の 集合住宅における共有、専有、共用、専用という用語の整理 をメモ。

なんか異様に眠い…。週末だってのに 25時前にはおふとんの中ですよ。とうぜん(?)、朝も遅くまで寝ているわけで。それでも眠くて昼寝せずにいられないんですが。

なんだか急に Dancemania (特に SPEED )の CD が聞きたくなりました。amazon で注文すれば 15%OFF だけど…たぶん職場で mp3 に落として聞くだけなので、レンタルで充分かなぁ。レンタルに出ているかどうかが問題なのだけど。

空の貴婦人 とぶ?

「コンコルド、まだ飛べる」 英ヴァージンが購入打診 (asahi.com) もしヴァージンが運航してくれるなら乗る機会があるかもしれないわけで、微妙に期待してみたりするのです。 空の貴婦人と言われると DC-8 を連想してしまいました。w

さっきお風呂に入ったときに体重計に乗ってみたら、先日測ったときとまったく変化はありませんでした。ふにゅう。やっぱり食事を減らすだけじゃなく、走ったり踊ったり(謎)しなきゃダメなんでしょうか。

(つД`)

めちゃくちゃお腹空いてきた…。コーヒーとお茶でごまかすしか。

今日のお昼は SUBWAY のサンドイッチ。メニューにカロリー表示があるので、もちろんカロリーが一番低いのをチョイス。 SUBWAY といえば、私はバジルポテトが大好きなのだけど、今日はそれもがまんがまん。カロリー控えめでお財布にもやさしい、SUBWAY 万歳!

昨夜はうれしくて(謎)興奮していたのかなかなか寝付けず、とても眠い朝なのです。今日が終われば明日はお休みだからがんばろう〜♥

パン屋さんになりたいと思いました。(謎)

おつかれさま そして ありがとう

あと 20分ほどで、現在の「気象衛星ひまわり」はその役目を終えます。ひまわりも 5代目とはいえ、ずっと「気象衛星ひまわり」として親しんできた名前がなくなるのはちょっとさみしい気がします。 一時間間違えてた。(恥) 全球のひまわり画像 (Weather.asah…

ローズガーデン

今朝のズームインで紹介されていました。バラがとにかく綺麗で、しかも流行り(?)の英国式でなく、フランス式庭園というのもすばらしい。行ってみたいなぁ。(別に英国式が嫌いなわけじゃないです。フランス式ってめずらしいかな、と。) がんばれば東京か…