lovely::memo

メモとか日記とか

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記だけど

「写真日記」に参加したくて、使えそうな写真を探しました。あまり張り切ってお見せするようなものがなかったんだけど、個人的に気に入っている空の写真をチョイス。「写真日記今日の空」という企画があったので、撮影した日の日記にアップしました。 という…

そろそろ髪を切りたいなぁ。基本的には伸ばす方向なのだけど、くせっ毛で膨張しやすいので、定期的にカットしないとまとまらなくなるのです。てっぺんがプリンになってきているし。

デジカメケース

Exilim のケースがだいぶ汚れてしまいました。新しいのを買おうかな。 Exilim オプション (exilim.jp) トゥモローランド×DIME コラボケース (e-casio) 今まではスロットインタイプのパールホワイトでとても気に入っているんだけど、新色のパールブルーも画像…

あーなんかもう、久々に激しく鬱。ヽ(`Д´)ノウァァァァン

TITANIC

タイタニック、 TV でやっているのね。主役二人の吹き替えがフジで放映されたときよりまともになってる。 やっぱケイト・ウィンスレットああいう衣装がめちゃくちゃ似合うなぁ。 つか、ビクター・ガーバー(タイタニックを設計したエンジニア)萌え。

迷惑メールは続くよどこまでも

全然減らない。むしろ増えているかも。つか、大半が ezweb ドメインからだよ! 一斉大量送信しているんだろうから、取り締まれよ!> au 今のアドレス気に入っているから変えたくないんだよう。 。・゜・( つД`)・゜・。

スタイル弄り

キーワードを表示したときやコメント入力画面で、みっともなく表示されていたのを修正しました。

2018年 軌道エレベータ運行開始

ロマンです。^^ 軌道エレベータ。ついに運行開始日決定!! (Slashdot Japan) 科学の小箱 (FRONTIERS内のコンテンツ) 後者のリンク先は、軌道エレベータについてのお話です。結構わかりやすい。参考に。

自由競争?

最近、JALグループと ANA で同時期に似たようなサービス始めるのが続いてますね。 タイム割引 と、突然割引 3倍マイルキャンペーン と、乗るたび 1000マイルキャンペーン チケットレスギフトサービスと、チケットレス ギフトタイプ 他社が新しいサービスを始…

WASABI

結局、昨日は映画「 WASABI 」の DVD を借りて帰って観ました。途中でめんどくさくなって、最後まで観ていないのですが。なんかね、吹き替えだとなんかイライラするし、かといって字幕だと TV に張り付いていなきゃならないのがねぇ。ずっと張り付いていられ…

ソニエリ CDMA 端末から撤退

ソニー・エリクソン、CDMA端末から撤退、日本向けは継続 (Mainichi INTERACTIVE)

Mozilla 復活

web

やっぱりタブブラウザ拡張がうまく使えないので、Profile ごとごっそり消しました。そしたらやっと必要なものが全て入りました。ついでに、Chimera べんりセットのままだったのを最新版の Camino べんりセットに入れ替え。 概ね快適なんだけど、やっぱり「Ba…

最凶のヘッポコ映画

破壊屋_マッドシネマ_WASABI 巡回していてたまたまたどりついた、いろんな映画にツッコミを入れているサイト。ネタ元失念。<すみません というか、紹介していたサイトでは「マトリックス」についての記事だったのだけど、この「WASABI」へのツッコミ…

特別塗装機

クジラやピカチュウやミッキーはともかく、さすがにこれはどうかと思う。顔がコワイよ。(^^; 松井選手の顔入り機体で上昇気流に 日航国内線に登場 (asahi.com) JAL & JAS ゴーゴー!松井キャンペーン 2003 (JAL)

レンタルDVD

24日が返却期限のやつ、返しに行くの忘れていたよ!!! ってことで、朝出勤前に必ず返しておかなければ。ギリギリだぁ。

びっくりした

該当者全員と連絡がとれたので削除しました。

邪神占い

やってみたにょ。結果は ティンダロスの猟犬 でした。微妙に当たっているような。<しつこいとか(ぉ 邪神占い

Safari 正式版リリース

web

Safari 1.0 正式リリースされたようですね。マカじゃないから使えんけど。 Safari ダウンロード (apple.co.jp)

おなか痛いよう。(>ω<。)

いぬ占い

id:inugamix さん経由でいぬ占いをやってみた。恋愛傾向はともかく、基本性格がどんぴしゃ(死語)だったので、恐ろしくて結果を書くのも憚られるような。

コンテントホルダーとか

web

もしかして、Mozilla Firebird では Sidebar が使えないのでしょうか? それとも、 Mac 版限定の話??

写真日記今日の空

梅雨だけど、雲の上まで上がってくれば、いつもそこにお日様があるのです。私はこの風景が見たくて空を飛ぶのかもしれません。 撮影時間 6月 21日 9:52 撮影場所 航空機客室窓から

かゆくて目が覚めた

久々にじんましんキター。全身かゆいよう。しかも顔まで!ううう、朝までにひくかなぁ。(涙

spam

社内連絡用 ML のアドレス宛に spam が来た。しかもその Subject が Help us Put an END to SPAM! というのに激しく苦笑。Download Your Anti-Spam Software Here! とか書いてあるし、もう見てらんない。

タイムカプセル

なんちゃって実は映画以上に印象深かったのはCFだったりして。これ、'87年の「シネマだいすき!」を録画したヤツなんだけど、ちょっとしたタイムカプセルを開けてる感じがありますな。パブロンの母子が三田佳子に後藤久美子なんだもんなあ。 ああ、すごくよく…

念願の「空」へ

ホンダ、今秋にも航空機産業参入 (asahi.com)

買ったもの

Web Site Design Vol.8 (ISBN:4774117633)

希望の光

かと思えば、こんな記事が。 絶滅種が復活? 沖縄・南大東島で褐色のウグイス繁殖 (asahi.com) 自然ってすばらしい。

スーパーロボット大戦 D

商品情報ページができてました。 スーパーロボット大戦 D (バンプレスト)