lovely::memo

メモとか日記とか

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(写真日記今日の空)

撮影場所 航空機内より 撮影時刻 12:11

献血

ひさびさに献血しようと思ったんです。ここ2回くらい、全血献血には比重が足りなくて断られていたのですが、今日は時間があるので成分献血でやってみようと。 ところが、今日は成分献血の基準にすら達していなくて、またもや断られてしまいました。検査用に…

夏だね

いま、窓の外から蝉の鳴き声が聞こえます。この夏、初めて聞いたような気がします。ちょっと感動。

A5402S ルージュレッド

昨日の仕事帰り、地元の携帯電話屋さんで A5402S の新色・ルージュレッドのモックを初めて見ました。 SO504i の赤ともまた違うのだけど、あれはあれで綺麗な色。 それにしても、最近赤い携帯増えましたね〜。

検索エンジンより

思わず脱力した、本日の検索キーワード。 「るりたん」って。

ANA 国内線運賃追加設定

2003年度下期 国内線運賃を追加設定 (ANA) ぶっちゃけ、超割を JJ のバーゲンフェアと同じに設定(当初発表より値下げ)。バースデー早割もご好評につきということで延長。某所では「(JJに)追従してくるだろう」という予想もありましたが、ほんとにそうな…

はてなダイアリー RSS 出力スクリプト

けんたろさん(id:antipop:20030729)のご厚意により、ありがたく使わせていただくことにしました。上部に表示されている(はずの)RSSアイコンからどうぞ。 リンク先記述ミスにより訂正

東洋のガラパゴス

東洋のガラパゴス守れ 東京都、小笠原で移入種対策へ (asahi.com) 昨日の記事なのですが、メモし忘れていたので。 固有種を守るのって、結局「どれだけ外のものを持ち込まないか」ということになりますよね。現在、小笠原諸島までは船でしか行けないというの…

阪神タイガースファンクラブ

阪神公式ファンクラブ、来年1月発足へ (asahi.com) 「今までなかったのかよ」と思わずツッコミ。人気球団の部類に入ると思うのですが…。

すいみん

美容のためには夜10時までに寝た方がいいという話は前から聞いていたけれど、ふと実行する気になって、昨夜は10時半ころ既にお布団へ。 それでも朝はやっぱり眠いのであった。

あれ?更新がはてなアンテナに反映されていない気がするのだけど。なんでだろう。

値引き交渉

特集:ビックカメラの「他店が当店より安い場合はお知らせください」は本当かを検証する (茜17歳) たまたま見つけたんだけど、なんか面白かったのでメモ。

。・゜・(つД`)・゜・。

JALグループ 2003年度下期国内線運賃発表

JALグループ、2003年度下期の国内線運賃を届出 (JAL) 国内線運賃案内 (JAL) バースデー割引の継続はうれしい。もともと統合前の JAS が始めたサービスなので、このまま残して欲しいな。バーゲンフェアは ANA の超割より若干安いものの、私がよく利用する路線…

しようしょ

web

とあるページが、ブラウザの種類とかバージョンで表示が全然変わってしまうので、どちらがバグなのか検証しようと CSS 仕様書の邦訳を読み始めたら、ますます混乱してきた罠。読解力が足りないのかなぁ。意外と、英語で読んだらすっきりなんてことはあり得る…

生茶飽きたー。。・゜・(つД`)・゜・。

シャア専用(2)

結局、赤黒 SP 買ってしまいますた。ハハハ。しかも、まだ 6〜7台ありましたよ、そのお店。もし、定価でもいいから欲しいって方いたら、買っておきますが。>友人s 愛機 SO504i と並べたら面白いかな〜と思ったのですが、実際に並べてみると赤の色がかなり違…

そんな(どんな)わけで、今日昨日こそは観ようと思っていた『ほ乳類・大自然の物語』もすっかり忘れていました。ビーバー観たかったよう。

写真日記(写真日記花)

お昼休みに通りかかったところで咲いていた花。よく見かける気はするけれど、名前を知りません。雨上がりでちょっと疲れた感じだったので、元気そうなのを選んで撮影。 めずらしく、あまりピンぼけにならずに撮れたー。

着メロ変更

さっそく「雨上がりにもう一度キスをして」の着メロが出ていたのでダウンロード。今までのは会社携帯からの着信音(謎)に。鳴ることなさそうだけど。(w

シャア専用(違)

発売から一週間も経っているというのに、限定版の『ボクらの太陽 ジャンゴレッド&ブラック』を見つけてしまい、買うかどうか激しく迷い中。この GBA SP 本体は欲しいけど、ソフトはいらないんだよね。(ぉ しかも、普通の GBA 本体は既に持っているから、他…

ルール & マナー検定

噂の『インターネット ルール & マナー検定』を受検してみました。結果は、100問中 95問正答で合格。とりあえずひとあんしん。 しかし、噂通り微妙な問題が多いですねー。(w 合格証の発行に 3000円もかかるとは…(;´Д`) 改めて不正解だった問題の解説を読…

トリビア?

京葉線東京駅が成田新幹線用に作られたものだということを、今日初めて知った。つか、成田新幹線の計画なんてあったのか。

CD買ったよ〜

涙の海で抱かれたい〜SEA OF LOVE〜c/w 雨上がりにもう一度キスをして (ASIN:B00009W09Q) CM STYLE-Sony CM Tracks- (ASIN:B00008DYZX)

大水槽の作り方

水族館の大水槽の窓は、どうやって作るの? (asahi.com) 取材協力に「海遊館」があるのに、記事中は「沖縄美ら海水族館」しか出てこない。(´・ω・`)

超とかバースデー早とか

ANA の 10月以降の超割運賃が変更になって、路線によって 9,000〜12,000円になるらしい。(これまでは全国一律 10,000円) 超割に対する運賃は JJ ではバーゲンフェアになると思うのだけど、同一路線同士で比較すると、1,000〜2,000円くらい差がついているも…

助けてください、ネスケの中の人

現在テーブルレイアウトでガチガチに作ってあるページを、 CSS のみ*1でレイアウトできないものかとテスト中なのですが。弄れば弄るほど Netscape Navigator 4.78 で表示が崩れていくよ。途中までは結構いい感じだったのになぁ。CSS はもちろん、マークアッ…

あの nick で呼ばれてもイヤではないですが、ちょっと照れるカモ。(w