lovely::memo

メモとか日記とか

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワードの編集

個々のキーワードをリンクさせない方法がやっとわかった。(遅 今までは、そのキーワードの編集画面からやろうとしていたのが敗因。それじゃなくて、各日付の編集画面にある「キーワードを編集」からやるんだね。あのリンクアンカーは毎日見えていたはずなの…

デジカメに新候補

にわかに Konica の KD-510Z が気になり始めました。500万画素もいらないんだけど、その他の部分は非常に気に入りました。デザインはちょっとゴツイかな?とも思うけど、まぁ許容範囲内です。 厚さ 29.5mm ってどのくらいなんだろう。私の携帯くらいかしら。…

スタイル変更

本サイトの新しいスタイルをアップしました。不具合等ありましたら、ここのコメントでも本サイト掲示板でも構いませんので、報告していただけると嬉しいです。特に、WinIE は 5.5 でしか確認していないので、他のバージョンがとても心配。 今回も Gecko と O…

はてなアンテナへの要望

「はてなアンテナ」に対する要望というのはどこに書けばいいんだろう。掲示板「いわし」に書こうかと思ったけど、質問(とそれに対する回答)ばかりで、ちょっと書きにくい。ダイアリーのキーワードを使ってここに書くのもなんだか違う気がするし…。

気になる News ヘッドライン

訓練機墜落、整備で規定外部品 業者が手引改訂知らず (asahi.com) 大学薬学部、6年制を基本に…文科省会議が中間まとめ (YOMIURI ON-LINE) 米Casio、マクロとレンズカバーが付いた新EXILIM (PC Watch) ソニー・エリクソン、オリジナル本革ストラップをプレゼ…

(´ー`)。o○何時に帰れるのかなぁ。

席替え

近々職場で席替えをやる予定だけど、なんだかまたエアコンからは逃れられないような気配。嫌すぎ。 私が体調を崩した(そして今も不調が続いている)のは、煙草の煙のせいでもなんでもなくて、エアコンのせいなんですがー。そこんとこわかってますかー?>上…

誕生花

id:tirukuru たんとか id:kina たんの真似してちょっと調べてみたり。たくさんていうのは、ひとつのサイトにたくさん書いてあったという意味です。 きく(黄色)(長寿と幸福) ホウセンカ(私にふれないで) コルチカム(最良の日は去った) からしな(小さ…

CCCD うざー

専用プレイヤーが糞で 1曲ごとに CD-ROM ドライブに読みに行ってしまうので、せっかく Non-stop Remix になっているのに曲と曲の間が途切れてしまうですよ。意味ねー。 責任者出てこい !!

写真日記

写真日記今日の空 撮影時刻 12:49 撮影場所 職場近くの橋の上より 電線が写っているのが街中っぽくていいかなと。というか、空だけで撮れる場所があまりないとも言えますが。

女子向け

生理のお悩みスレリンク集@2ちゃんねる たくさんの情報がまとまっているのでメモっておく。

(´ω`?)

ハテ、これ(どれ)は CCCD では…? ………まぁ、いっか。(ぉ

だいぶ落ち着いてきた。応援(謎)ありがとなのです。

生茶パンダ

残しておいたシールを全部使った。 全敗だった。 しょんぼり。

前の会社を辞めて以来、残高がずっとマイナスになっていた銀行口座にお金を入れてきた。もういくらマイナスになっているのかも忘れるくらい放置していたんだけど、今回ある程度まとまったお金を入れたら、残りのマイナスはほんの少しだった。あのまま永遠に…

かなり辛い。病院に行きたい。

パトラッシュ、ぼ(以下略

重いのです

自分が、じゃなくて。いあ、自分も重いけど。 Illustrator でデータ作っているんですけど、重くてひとつひとつの処理に時間かかりすぎ。つか、自分がヘタレ過ぎて、データが無駄に重くなっているに違いないと思うのですが。あうあうー。 このへん(どのへん…

本日の誤爆

nike.s1.x-beat.com/anko/hinata.JPG(えちぃの苦手な人は注意。) 該当者の方、誤爆にはご注意を。(w

TDR チケットオンライン販売

オリエンタルランド、東京ディズニーランドのチケットをネット販売 (INTERNET Watch)

「デザイン」という言葉が表す範囲は、「見た目」だけじゃないんだけれど、それを理解していない/理解できない人が多すぎる。特に後者が困ったちゃん。

衝動購買

アンチポップより。衝動購買は病気なんだそうです。昔、「心療内科」を扱ったドラマでも買い物依存症の話があったなぁ。 私なんか素質充分かと思われる。いつもいつもなわけじゃないけど、でもやっぱり仕事が忙しかったりしてストレス溜まってきたときに、デ…

( ゚Д゚)つ〃∩ヘェーヘェーヘェーヘェー

リアル「へぇ」ボタン

今週はいっぱいいっぱいなヤカン。 つか、また更新拾われていないにょ。

デェト

以前お願いしていたビデオをお借りするために、 id:kina さんとお会いしました。初対面ではないので、「未だ見ぬあなたへ」なドキドキ(笑)はなかったけれど、やっぱり素敵なお嬢さんでした。

スパロボ D

バレンたん キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! (遅すぎ

結局よくわからない

net

多くのWindowsが影響を受ける「MDAC」の脆弱性が“緊急”で警告される〜適切な手順で修正パッチを当てなければ、パッチを当てても無意味に (INTERNET Watch) 今朝の Windows update は別のセキュリティホールを埋めるつもりで実行したのですが、そういわれてみ…

Sobig.F

net

昨日は、巡回しているサイト複数にウィルス襲来の記事があったり、職場の問い合わせ窓口になっているアドレス(Webサイト上で公開されている)宛にウィルスががんがん来ていたりと、他のウィルスの時と比べて Fever!! な感じだったので、帰宅してわくわくし…

連日のアップデート

net

また IE にセキュリティホールがうんぬんというので、朝から Windows update などをやっていたのですが。全然落ちてこねー。更新したパッチは 2つだけなのに、結局 30分以上かかった。はぁ。