lovely::memo

メモとか日記とか

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AF + KL

エールフランスとKLMが経営統合、欧州最大手へ (YOMIURI ON-LINE)

はてなダイアリー リンク元ビューア

今更なかんじですが。超べんりです。ありがたく使わせて頂いてます。 はてなダイアリー リンク元ビューア (id:koseki さん作) 「はてなダイアリー リンク元ビューア」用ブックマークレット (id:antipop さん作) ブックマークレットの方は、説明ページにもあ…

昨夜、寝る前に DVD を死ぬほど見ていたせいか、夢にまで出てきた。…ような気がする。 もう忘れちゃった。

Opera フォント設定

web

コメント欄に書くには長すぎるので続きをこっちに書きます。 「各国語フォントの設定」は、デフォルトでひらがな、カタカナ、漢字とも『自動設定(MS Pゴシック)』になっていたのですが、試しにこれらを『MS Pゴシック』に変更してみました。 各要素…

GBA SP シャア専用カラー

はてなな軌跡(id:BlueMoon:20030929#1064805572)経由。GBA SP にシャア専用カラーが出るようですね。それで最近「 GBA + シャア専用」てキーワードで検索エンジンから来る人が多かったのか。 検索で来てくれた人には申し訳ないですが、私が買ったのは似非シ…

Opera 7.20 (2)

web

職場の PC にもインストール。フォント設定が反映されない。_| ̄|○ 7.11 のまま使うか…。しょんぼり。 てゆか、職場だと Mozilla メインだからいっか。

Opera 7.20

web

Opera を 7.20 にバージョンアップした。広告バナーの関係(謎)で英語版にしようと思ってわざわざ英語サイトからダウンロードしたのに、インストールしようとしたら日本語版だった。ぎゃふん。もう一度ダウンロードするのはめんどいので、そのままインスト…

Norton Internet Security (2)

net

PC を再起動した(ていうか出かける前に電源 OFF →帰宅してから起動した)らメールチェックで引っかからなくなった。広告ブロックも効いている。なんなんだ〜。 でも相変わらず無線の調子は悪し。

Norton Internet Security

net

昨夜からノートン先生の挙動があやしい。広告ブロックがほとんど効いていなかったり、メールチェックしようとすると最初のメールボックスで必ずひっかかったり。 もしかして、もうすぐ期限が切れるからですか?そうなんですか? 最近、無線LANがすこぶる不調…

釧路空港

どうやら、昨日のうちに復旧していたもよう。

地震

お布団の中で「ああ、地震だー」なんて、気がついてはいたのですが。震源が釧路十勝釧路*1沖と聞いてびっくりしました。確かに揺れ方はいつもと違っていたけど…。 *1:名称は『十勝沖』だけど震源は釧路沖なんだって。

釧路空港閉鎖

地震で釧路空港閉鎖 天井が崩れる (asahi.com) その釧路十勝沖地震の影響で釧路空港の管制塔とターミナルビルの天井が崩れ、今日は朝から閉鎖されています。ターミナルはともかく、管制塔までとなると、再開されるまで時間かかるのかなぁ。 山口宇部空港が高…

パイロットベア

シュタイフ パイロットベア (JALショッピング) はうあ、いつ見てもかわいい〜。(>ω<*) だがしかし。腐ってもシュタイフ。お値段は、、、。というかですね、このくらいの値段っていちばん迷うところじゃありません?安くはないけど、全く手が出ないとい…

単純なので

ほんのあれしきのことで元気になっちゃうのです。うふふ。(*´∀`)

てゆか、もうだめだぁ。(謎)

天敵

web

ううう、JavaScript が絡むだけで、どうしてこんなにできなくなるんだ…。

コメントが登録されたらメールで通知する

21日に登録されたコメントの通知が今頃来た。(w

ちょっと「モノ書きたい」気持ちになっている。ううん、書きたいっていうのとも違うのかな。自分の頭の中で考えるんじゃなくて、内側からふつふつとわき上がってくるモノ。それも自分の一部だから、できるだけ残しておきたい。あとになっていらなくなるかも…

自分用メモ

搭乗手続(チェックイン)カウンターでは発券できない。チケットレスで且つカウンターでチェックインする必要がある場合は、チケット購入カウンターで発券してから再度チェックインカウンターへ行くか、自動チェックイン機で発券後チェックインカウンターへ…

News headline

「JR」装うヤミ金融? 手紙・ファクスで勧誘多発 (asahi.com) (ご注意)「JALシステムカード」は当社とは一切関係はございません。 (JALCARD PLAZA) 消える時計形式の時報 NHK、デジタル放送で (asahi.com) NHKテレビ放送から「時報」が消える!? (Slas…

ちょっとばかし凹み気味なのかな…。ふぅ。

spam 類似品

自サイトとかここで晒しているメールアドレスには毎日山ほど spam が来る(というかそれしか来ない。げふ)のですが、今日はさらにビックリ。というのも、ほぼ同じ Subject で from が全て異なるメールが 10通も来ていました。特定の英単語 2語で始まり、そ…

Mac IE での スタイル

web

さっき、 Mac で作業するついでに自サイトの表示を確認。 Safari リストマークの画像が表示されない以外は OK 。 Camino あれ?インストールしていたハズだけど見つからないや。 Mac IE なんだこりゃ?! なんか背景が緑色なんですけどー。 NN4 で backgroun…

「下書き」で時々空更新になることがあります。推敲する時間がないときとか、ちょっとメモっておきたいときがあるのです。ごめんなさい。

無線ルーター

無線ブロードバンドルーターとPCカードのセット、結構安いね。今のやつ買った時はもっと高かったのになぁ。

はてな障害情報

はてな障害情報のページができたらしいですが、現在そのページが見られませんYO!

デザイナーさんから上がってきたブツを見たら、、、がびょーん。ううう、担当者の特権で差替依頼しよう…。

夢と現実の境界線がわからなくなりそうです。