lovely::memo

メモとか日記とか

2004-01-01から1年間の記事一覧

Tiarra

net

やっとこさ Tiarra の設置完了。教えて君でスミマセン。 ぶたすん、とぴにゃ、ありがとうなのー >ω<ノ

みんなでディナー

kinaさんからハンドメイドのピアスを戴きました。ちょうかわいいです。ありがとう〜♪ 今日は、先日買った SweetPea のピアス(ちょう長い)をつけていたのですが、あれはもともと片方しかないので、戴いてすぐ空いているほうの耳につけました。うふふ。 久し…

スマトラ島沖地震義援金

スマトラ島沖地震関連で下記の義援金窓口があるようです。 スマトラ島沖地震救援金募集中 (日本赤十字社) スマトラ沖地震情報 (unicef) 日本赤十字社の方は郵便振替のみですが、ユニセフの方はネット経由でクレジットカード利用の募金もできます。(募金の…

PSP ソフト

結局、真・三國無双も買ってしまいました。 PSP は PS2 (のコントローラ)と比べると「コントローラとしてのホールド性」が落ちるので、ちょっとやりにくいですが。最初から甄姫が使えるので、甄姫の「易しい」モードでプレイ。 ゲームシステムも、一つのマ…

転送アドレス使えます

名刺に印刷してあった携帯への転送用アドレスですが、現在ではきちんとメールを受信できるように設定し直しました。ご迷惑おかけしてすみませんでした。>関係者の方々 最初に設定したときにこちらのテストが不十分で、受信できなかったもようです。 何かあ…

ピアスを買った

初めての SweetPea のピアス。ちょう長いです。日曜日にお店で一目惚れして、お取り置きしてもらっていたもの。グリーン系のいろいろな石がたくさんついてます。石の名前を教えて貰ったんですが、ギフトカードを数えるのに夢中で忘れてしまいました。(ぉ 同…

請求あがってきた。ギフトカード買わなくても足りてた。orz

今日は友人からちょっと(いや、かなり)いい話を聞いて、とてもうれしくなった。うれしいことって人に話すとみんなうれしくなって、みんながシアワセになれるね。

買ったもの

今朝の TV で DVD が紹介をされていたのを観て、脊髄反射的にぽちっとな。21ST CENTURY BOOWYS VS HIMURO / AN ATTEMPT TO DISCOVER NEW TRUTHSアーティスト: 氷室京介,森雪之丞,松井五郎,深沢和明,氷室狂介,布袋寅泰,DAITA出版社/メーカー: EMIミュージック…

たのしいお茶会

しまけんさん*1が帝都にいらしているということで、kinaさん*2と凪々音さん*3と私の 3 人で迎撃してきました。新宿の高野フルーツバーにてフルーツバイキング。女子がいないと入れないという例のアレですよ。 なのですが、昨日からちょっと不調気味だったせ…

最近のダイジェスト

また風邪をひきました。のど方面がやられています。 いろいろダブルパンチ(謎)により、眠くてたまりません。もちろん仕事中も!(ぉぃ Amazon に注文していたコナンの DVD が届いたり。うむ、航空・船舶板にスレが立つのがよくわかる。 今日も PC が連続的に…

PSP が届きました

半ば衝動買いのように注文した PSP が届きました。今日になったのは、今日発売のソフトと一緒に注文したからです。とりあえず、フライングダィスクシステムは装備されていないもよう。しっかし、液晶大きいですね。

DFS ギャラリア・沖縄

空港外の関税免税店、那覇でオープン 国内初 (asahi.com) 那覇空港には何故か以前から免税店がありましたが、それが大きくなったと考えればよいのかな。今年は 2 回も沖縄に行ってしまったので、その度に化粧品をまとめ買いさせてもらいましたよ。空港内のセ…

足が痛い

週末 2 日間ずっとブーツで出歩いていたので、外反母趾気味の足が痛いですゆ。でもいつもは右の方が痛くなるのに今回は何故か左ばかりが痛む。歩き方が変わってきたのかしら。 外反母趾のおかげでオサレ靴をあまり履けないのが哀しいです。 というか、裸足で…

また出ました

夏に頻発していた「 PC が突然落ちる」症状がまた出た。一回出始めると加速度的に発生頻度が上がるので、ふつーに Web 巡回するのもこあいです。 前回は、ケースを開けて各コネクタ類の接続をチェックしたとたんにピタリと止んだのですが、接触不良なのかな?…

jungamix お祝いオフ

なうらいちんぐ!

いい歳して、思っているのと逆の行動しかできないのはいかがなものかと思う。それも、やっちゃいけない場面でやってしまうことが多いような気がする。うわーん。(謎

jungamix お祝いオフ

(この記事は順次追記する予定です。全て書き終わった時点でこの文章は削除されます。) 先日婚約を発表したジュンたそと犬神ねえさま(以下、二人合わせて jungamix)をみんなでお祝いしちゃおうということで、 IRC チャンネル #順列都市を中心としたオフ会…

自分用メモ

疲労・慢性疲労症候群・睡眠障害 (All About)

やるぜおれはやるぜ

各地既報なのでいまさらソースへはリンクしませんが、 IBM の PC 事業売却が確定してしまったので、今のうちに ThinkPad を購入したいと思います。といっても明確な使用目的があるわけじゃないので、どのモデルを選ぶかびみょー。 デスクトップ代わりのメイ…

お買いもの

少し前から、少し上等なボールペンが欲しいと思っていたのですが、今日新しいのを買いました。カランダッシュのエクリドール レトロ コレクションです。ちょっとキラキラ過ぎるかなあと思ったのですが、試し書きしてみると非常に書きやすく、重さもちょうど…

伊丹格下げへ?

伊丹空港格下げへ 国交省、07年にも法改正 (asahi.com) ついに動き始めたか?

さすがに睡眠 3 時間が続くときついです。体力的な限界を感じる。椅子に座っているだけでもぐったり、な感じ。 今日はまっすぐ帰りたいけど、もう切れている化粧品がいろいろあるので、買いに行かなければなりません。

業務連絡風味

携帯を家に忘れてきました。はうあ。

続々・大阪国際空港の今後のあり方について

続・大阪国際空港の今後のあり方について に関して、三宅 龍太郎さんが詳しく解説してくださっています。私が説明が面倒で省略してしまったこと、私がどう言葉にすればいいかわからなかったことなども含まれています。 国際空港

職場で新しいメガネを着用してみたのだけど……誰からも何の反応もない。これはあれですか。似合わないってことですか。一応、買うときにお店の人に見てもらったんだけどなぁ。しょぼんぬ。

じんましん

朝からいきなりじんましん。かーゆーいー。

羽田空港新ターミナル(まとめ)

昨日のを編集しようかと思ったけど、目的別にまとめてみました。私は空港への行き帰りは京急を利用しているので、モノレールはわかりませんのであしからず。 羽田から出発の場合 京急羽田空港駅は、ひとつの駅から両方のターミナルへ行けるようになっていま…

羽田空港新ターミナル

取り急ぎ忘れないうちにメモ。後で大幅に編集するかも。 京急のホームは出口ごとに赤と青に塗り分けられており、わかりやすい。 改札を出たところとその先のエスカレータを上がったところ(自動チェックイン機が並んでいるところ)で携帯用ののぞき見防止シ…