lovely::memo

メモとか日記とか

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QUEEN JEWELS という円盤

昨日の SmaSTATION は観ていた人多かったみたいですね。番組内で紹介されていた CD 「JEWELS」を買う気になっていたのですが、キーワード QUEEN から辿っていたら、ソレは CCCD だという情報が。 Amazon で検索したら、バッチリ CCCD だったよ。orz

POPFile を使ってみた

net

うまく動かなかったのは、日本語化パッチを入れる時に、間違ったファイルを rename していたせいでした。バックアップ用に残しておいて良かった。正しいファイル名に戻してあげたら、さくさく動くようになりました。お騒がせしてどーもすいません。

POPFileを使ってみたい

net

POPFile の名前は以前からちらほらと聞いていたのですが、でも Norton さんあるしなーとか思って今まで試していなかったんですけど。最近、 Norton さんてもしかして学習能力ない?とか感じ始めたので、浮気してみることに。 だけど、 Becky! から受信しよう…

フレディ・マーキュリーよ永遠に

SmaSTATION の QUEEN 特集が良かった。 彼が AIDS で死んだと、当時ニュースで報じられていたのは覚えているけれど、 QUEEN のことも彼のことも実はよく知らなかった。曲はいろいろ知っていたけど、そのほとんどが QUEEN のものと認識していなかった。もっと…

orkut に

web

はてなの近藤さんがいるらしいのだけど、お友達になってもらえるのかな。

ブログユーザー数、はてなが第一位

はてなダイアリーが1位、ココログは前月比3倍〜ブログユーザー数調査 (INTERNET Watch) ダントツ 1位なんですが。サービス開始が早かったから? 私ははてなしか試していないけれど、他の方の記事では、はてなが一番使いやすいみたいなので、そういうのも関係…

やっぱり論旨をすり替えられている。だがしかし、結論が大幅に変わるわけではないので、ここでツッコミを入れるのも大人げない気がするし。しばらく様子見かしら。

仕事が忙しければ、(仕事以外のことであっても)全てが赦される、とカンチガイしている人がいて困る。

はてながやってくる

「はてな」、東京へ行く (Japan.internet.com) はてなが東京に移転するらしいですよ、奥さん。

P900i キター

ドコモ、カスタムジャケットやAFカメラ搭載の「P900i」を29日発売 (ケータイ Watch)

リストを使ったイケてるデザイン

web

css.maxdesign.com.au /* CSS・スタイルシート質問スレッド【28】 */ の 196 より。すばらしすぎ。

パンダ好きでも困る

私の瞼が特殊なのか何なのか知らないけれど、ふつーのマスカラを付けるとパンダ目になってしまうのです。(乾く前に瞬きして移っちゃうって意味じゃないよ。) 今まで試した中で良かったのは、ディグニータ(資生堂)のマスカラとデジャヴュのマスカラだけ(…

数日前から親指と人差し指の間が痛いのだけど、腱鞘炎にでもなったかな。

キーボードその後

Ctrl+E がスタートメニューと同じとは知りませんでした。情報ありがとう>うしさん。あのあと、職場の人に話したら、みんなに同じこと言われた。(w Google でも検索してみたけど、「デスクトップの表示」ができるショートカットが見つからない。キーマップ…

おニューのキーボード

仕事用 PC のキーボードを Realforce 106 に変えてもらったのだけど、モノが届いてビックリ。 Windows キーがないじゃありませんか。昔は Win キーいらない派だったけど、使い慣れてしまえばあったほうが便利なのですよね。 Win + D とか。 どうしよう。 て…

なんかやばそう。(謎)

就職活動

こんな親の子、就職はムリ! (asahi.com) う〜ん、こういう親もいるのか。うちの親は高校受験以降、進路に関して口を出すことはほとんどなかったからなぁ。放任過ぎて、逆に「もうちょっと気にかけてくれてもいいのに」と思ったこともあるくらい。いあ、自分…

FOMA 移行計画

売り切れ続出「N900i」、新規3万円前後 (ITmedia) 私はとりあえず P900i 待ちー。 N と迷っているんだけど、両方の実機(が無理ならモック)を見てから決めたいので。第一印象では P が良かったんだけど、 N のオレンジもかわいいんじゃないかと思えてきたか…

美白に悩む女子に朗報

サイエンス: メラニン抑制成分発見される (Slashdot Japan) 早く商品化してほしいですね。

昨日あたりから

なんか、連続稼働していると突然 PC が落ちて再起動するようになった。負荷かけすぎなのだろうか。それほど負荷をかけているつもりもないんだけど。

逆転裁判3 レビュー

GBAゲームレビュー「逆転裁判 3」 (GAME Watch) あとでゆっくり読もう。

国内線ボーナスマイルキャンペーン

国内線インターネット予約サービスファーストフライトボーナスマイルキャンペーン (jal.co.jp) キャンペーンに参加登録して、チケットをインターネットで予約すると、期間中の最初のフライトに対して 500 マイルのボーナス。

愛用コスメ!!@はてな

id:samuraisick さんお勧めのコントレックスと無印のローズヒップオイルを買ってきました。早速今夜から試してみます。 あと、リップクリームはフェルゼアのがお気に入り。

リンク元が

昨日の日記のリンク元で圧倒的に多いのが、『愛用コスメ!!@はてな』(キーワードとはあまり関係ない話なのでリンク防止のために@を全角にしています)なのだけど、これはまぁ、キーワードからだからなんとなくわかる。それだけコスメを気にしている女子が…

写真日記

爽健美茶のオマケに付いていた「ナチュラルストーンチャーム」。お財布に付けてみました。デザイン by LAZY SUSAN らしく、なかなかかわいいです。全 12 種類。

愛用コスメ!!@はてな

すばらしいキーワードができていた。それは『愛用コスメ!!@はてな』!! キーワードを辿っていくと、いろいろ参考になりまっする〜。とりあえず、id:samuraisick さんのコントレックス(id:samuraisick:20040217#p4) は、是非試してみたい。 んで、私のお薦めは…

再び日本航空へ

JAL、社名再び「日本航空」に (NIKKEI NET) JALグループの持株会社、「株式会社日本航空」に商号を変更 (日本航空システムプレスリリース) 「日本航空システム」に慣れる前に元に戻ってしまいました。 それはよろしいのですが、「日本航空ジャパン」…

Adobe Studio

Adobe Studio Adobe 製品ユーザー向けのポータルサイト。詳しい情報を見るには、登録が必要みたい。

PC の音量調節

PC で音楽を聴こうと音量を上げると、 OS の警告音も大きくなってしまう。メールの着信音とかも。そういう諸々のアラート音は小さいままで、音楽だけ大きくするにはどうしたらいいんだろう。ちなみに、音楽は iTunes で再生しております。 ものすごーくアホ…