lovely::memo

メモとか日記とか

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google ロゴ (2)

net

本日の Google ロゴ アテネオリオンピック第 2 弾。なんていうか……イカス。(笑)

それにしても

涼しい。むしろ寒い。長袖の服はどこへやった? 今年は『夏』になるのも早かったけど、まさかこれで『秋』に突入、なんてことには……。

チケットとれた!!

気分転換のつもりで街に出てみたら、なんだか凹んで帰ってきてしまった。

Google ロゴ

web

アテネオリンピックバージョンキター。ファイル名から推測すると、シリーズものっぽ。 本日の Google ロゴ Google ロゴ (2) につづく

掲示板復活

何も弄ってないのだけど、いつの間にかあっちの掲示板が直っていた。ファイルが壊れたのかと思っていたけど、サーバ側の問題だったのかな?

Now Playing for Windows

MacBSの日常生活的日記 経由。 Now Playing の Windows 版(β)が公開されていたので入れてみました。こういう時のフォントは、個人的にはアンチエイリアスかかっていない方が好きなんですが、それ以外はなかなかいいかんじ。フォントも、アンチエイリアスか…

1985 年 8 月 12 日 18:56

合掌。 あの日の JA8119 のフライトレコーダーのデータを元にした、フライトシミュレータの動画を見ました。ジェットコースターなんてもんじゃない、想像を絶する姿勢。ありえない。いろんな意味で心が震えました。

サーバメンテナンス

終わったみたいです。けど、あっちの掲示板がこわれたみたい。。゜(゜´Д`゜)゜。

音ログ

音ログ に Windows 版のクライアントソフトが出ていたので、入れてみました。が、現在演奏中の曲を表示するバナーが JavaScript で書き出される形なので、はてなには貼ることができないのでした。

bk1はてなオープンキャンペーン・その後

昨日、「ポイントの受け取りはどうするんだろう」と書いていたその後。 今日のはてなからのお知らせメールを読んで、自分がキャンペーン詳細のページをちゃんと読んでいなかったことが判明。しっかり キャンペーン終了後にbk1より 「はてなポイントお受け…

欲しいモノ

パーソナルシュレッダー。サイズは小さくていいから、電動でクロスカットのがいいな。あと音も静かなのがいいけどこれは店頭で確認するしかないのか? ゴミ箱。部屋に置くゴミ箱。いあ、いまでもあるけど、普通のくずかごがひとつあるだけなので、ゴミの分別…

本を買った

bk1はてなオープンキャンペーン を見て、先日 Amazon に注文した時に忘れていた品があったので、初めて bk1 で購入してみました。けど、これってポイントの受け取りはどうするんだろう。特にはてな id の入力とかは求められていないけれど。バナーから飛…

am/pm キャンペーン (2)

おサイフケータイ&Edyでおトク! (am/pm ジャパン) Edy で支払うとドリンク他が割引になるキャンペーン第 2 弾。以前とは対象のドリンクの種類が変わりました。今回の方がうれしいな。 しかし、マイルを貯めるためには、同時に 2 本以上買わないとだめな罠w

お買い物

久々に Amazon でお買い物。 日航機墜落 (河村 一男) 日航機墜落作者: 河村一男出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2004/07/13メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る 波のうえの魔術師 (石田 衣良) 波のうえの魔術師 (文…

ウィルス

net

なんだか今頃になって、 Netsky が毎日来るようになりました。全盛期ですら 1 回くらいしか来たことないのに。時代に取り残されていますか?

振込手数料

三井住友銀行 > 振込手数料改定のお知らせ メインバンクにはしてないけれど、口座を持っているので一応メモ。 10 月 1 日より、同一支店内宛の振込にも振込手数料がかかるとのこと。また、それ以外も一部値上げされています。個人的には、銀行は今でも充分手…

優柔不断ですから

もうすぐ(といっても、 2 ヶ月くらい先だけど)新製品が発売されるとわかっていて、現行製品を買うか新製品が出るまで待つか、激しく悩みちゅう。今すぐあれば便利だけど、 2 ヶ月くらいなら待てないこともない。むむむ。

オリンピックイヤーですから

MIKIMOTO のサイトで現在 TOP を飾っている「 SPORTS MOTIF COLLECTION 」がむちゃくちゃかわいいです。いいなー。 リンク先をミスっていたので修正。

国内線航空券の購入 (3)

しばらく放置状態だったけど、続けてみよう。 各航空会社で出している正規の割引航空券は種類が多くてわかりにくい、と空路を敬遠する人もいるみたい。確かに、慣れないとわかりにくい。現在の種別だけでもこれだけあります。 国内線運賃案内 (JAL) 各種運賃…

航空豆知識

航空豆知識 (jalcard.co.jp) コックピット日記 (jalcard.co.jp) どちらも JAL カードのサイト内にあるコンテンツ。 JAL カードは持っていないので、全く知りませんでした。 「夜間フライトの離着陸時に、客室内の照明を暗くするのはなぜ?」というのがなぜか…

あらら

web

サーバーメンテは来週のはずなのに、現在つながらないですねぇ。障害情報も出てないし。記録をかねて記念カキコ。 背景画像がないほうが読みやすいですか?(汗 直ったもより と、思ったらまたディスカー。不安定だにゃあ。障害情報も出ました。

サーバメンテナンスのお知らせ

web

本サイトが置いてあるサーバのメンテナンスがあり、下記の時間帯はアクセスできなくなります。 また、はてなで使用している背景画像も同じサーバに置いてありますので、その間ははてなダイアリーも背景画像なしになるかと思われます。 どうぞよろしくお願い…

乗り換え移行期間中につき

某掲示板でスレ立てしようとしたら、ホスト制限くらいました。こういうとき、 ISP ふたつ契約していると便利。 orz

株 や ら な い か ?

マネックス証券 新規口座開設ボーナスマイルキャンペーン (ana.co.jp) キャンペーンの一覧をぼーっと見ていたら発見。株をやるならマネックスでいいかなーと思っていたので、口座だけ先に作っておこうかな。まぁ、予定は未定だけれど。<株

エイベックス松浦専務が辞表、退社へ (nikkansports.com) あゆ、社長に反旗「エイベックスの終焉」 (nikkansports.com) 辞任取締役の復帰に関するお知らせ (avex.co.jp) エイベックス(株) 株価 (NIKKEI NET)

魔法の天使クリィミーマミ

スタジオぴえろの胸キュン!魔女っ子アニメ特集 (Show Time) ショウタイム:アニメTOP んむむ。マミは観たい気がする。全部観ると 4200 円かぁ。 DVD レンタルするのとどっちがいいのかな。借りたり返したりする手間が省けることを考えたら、こっちのほうが…