lovely::memo

メモとか日記とか

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドメイン有効期限

net

寝る前にふと思い立ってメールチェックしたら、ドメイン有効期限のお知らせメールが来ていた。来月末で切れるんだけど、もう一年経ったのか。早いなあ。そしてサイトはまだできていない。だめじゃん orz

新編集画面

はてなダイアリー新編集画面のお試し環境について 既に「物理要素使うのやめようよ」系の反応が各地で出ています。物理要素に関しては私も賛成したくないところですが、じゃあ HTML とか知らない人が簡単に編集できるようにするにはどうしたら? と考えると…

南セントレア市

中部国際空港の南の新市、名は「南セントレア市」に (asahi.com) う〜ん、これってどうなんでしょう。私が住民だったら、あまり歓迎できない名称かも……。慣れちゃえばどうってことないんでしょうかね。セントレアが中部国際空港の愛称ってことを広めるのには…

たいせつなもの

お気に入りのガーネットとホワイトトパーズのペンダントから、ガーネットの石がひとつ落ちてしまった。留めてあった爪ごとない。というか爪がかけたから石も落ちたんだよね。通販で買った安物なので、修理にも出せないし……。気に入っていただけに悲しいなあ。

2005 年 4 月以降の国内線運賃発表

2005年度上期(4〜9月)の国内線運賃について (ana.co.jp) JALグループ、2005年度上期の国内線運賃を届出 (jal.co.jp) 4 月以降の超割・バーゲンフェアなどの各種割引運賃と適用日が発表されています。各月とも週末が 2 回ずつあるので、取りやすくな…

あぅ〜、ちょう気持ち悪い。まだ通勤電車の中だけど、もう帰りたい。(ぉ 気持ち悪いあまり今朝のプレイリストを記録するの忘れてたよ。

あうあう。絶不調の兆し。(何)

DiMAGE A200

オイシイところが多々ある一台「コニカミノルタ DiMAGE A200」 (週刊スタパトロニクスmobile) この記事を読んでいたら激しく物欲が。いいなぁいいなぁ。特にズームが手動なところがイイ!! FZ2 はレバー操作で駆動だから微調整ができない。あと広角側 35mm ス…

今朝のプレイリスト

SUBPAIN → Yourself → Prologue (Process) → Breakin' Out → Our Time → My will → STAY 〜now I'm here〜 → reality → Believe in you → DO YOU WANNA DANCE シャッフルプレイなんだけど、なんとなく偏っているような。前回とかなり被ってる。

クイズ逆転裁判

カプコン、法廷が舞台のクイズゲーム「クイズ逆転裁判」 (ケータイWatch) 「逆転裁判」を iアプリに移植したものではなくて、逆転裁判の世界観でのクイズゲーム。ちょっと気になるます。やってみようかな……。

premini-II

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」 (ケータイWatch) 外観は 2ch で事前に流れていたものとほぼ同じ? 相変わらずジョグダイヤルはないもよう。外見だけなら、やっぱり初代 premini が好きだなあ。記事のどこにも型番について触れられていませ…

フォトライフ有料オプション

もうすぐ 3MB になりそうだったので、写真をアップロードするついでに、有料オプションをつけてみました。一番少ないケータイコースだけども。それに合わせて、写真のサイズも長辺 450px から 500px にちょっとだけ増量中。 ヲタ写真が多いけども、よろしか…

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト

Nega Diary: ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト IRC で投下されたネタ。やばい。ちょうツボったw

昼間から Veuve Clicquot のシャンパンを飲むという贅沢をしております。

今朝のプレイリスト

reality → Yourself → Get Over → Precious Heart → Start me up → My will → send a little love (euro) → 君といた空 → Private wars → Breakin' Out (euro) → solve

To Do

デジカメのバッテリ充電 天気予報チェック 地図の印刷

フォームに入力されているテキストの検索

web

Web ブラウザでフォームを表示したときに、フォーム内に入力されている内容(テキスト)を含めて検索する方法。 Firefox 0.9.3 を使用する 初期設定でだめな場合は、 Tools - Options - Advanced にある "to seargh links only" のチェックを外す たまたま発…

心とキモチとアタマと身体。全部つながっているのに、全部違う意思を持ってる。

夢に向かって

目標達成のため、一歩ずつ進んでいますよ。この積み重ねが大事。

恩田美栄 ユニバーシアード V

ユニバ冬季大会:フィギュア女子で恩田がV (MSN-Mainichi INTERACTIVE) 最近 荒川静香や安藤美姫ばかりが目立っていた女子フィギュアですが、恩田さんが 1 位!! この恩田さんの笑顔がたまりません。他の選手が世界大会でメダルを取るのも素晴らしいと思うけ…

年末からずっと腰痛で困っていて、まだ治りません。マッサージ行ったりはしてるんだけどなあ。そろそろ病院行きか?

ティアサガ新作出るらしい

ティアリングサーガシリーズ ベルウィックサーガ mixi の FE コミュニティより。ティアリングサーガの続編が出るらしいですよ。マップが六角へクスなのもまた私の苦手な形式だったり……。まだ 1 作しか出ていないのに「シリーズ」とか付いていてもにょったの…

はてなフォトライフ正式リリース

はてなフォトライフ正式版リリース βサービスだったはてなフォトライフの正式サービスが始まったもよう。これまで通りの無料コースの他に、容量を増加できる有料コースができました。よかったよかった。 しかし、あいかわらず肖像権侵害ちっくな画像満載なん…

銀行から給料前借り

バイト代の前借りサービス開始へ…東京都民銀 (YOMIURI ON-LINE) 私も転職したときに困った記憶があるので、こういうサービスはよいかも。

すかいぷ

net

昨夜、局所的に Skype が流行ったのでインストールしてみました。これまでは「電話」のイメージで、なんとなく 1 対 1 でしか会話できないのかなと思いこんでいたので、じゃあイラネと思ってちゃんと調べていなかったんですけど。 5 人まで同時に会話できる…

スマトラ沖地震関連情報

Google トップページにスマトラ沖地震・津波 関連情報なんていうリンクができている。前からあったっけ?

バーゲンとか

冬物のバーゲンで何も買っていないので、というわけではありませんが、なんか気づいたら冬服がタートルネックばかりになっていたので、一枚くらい違うのが欲しいなと思って寄り道。 そういえば銀座に BARNEYS NEW YORK がオープンしてから行ってないなあと思…

ANA FLIGHT CALENDAR

昨日帰宅したら、2005年 ANA卓上メモカレンダーが届いていたので早速本日より職場のディスプレイ上に設置。通常は大きな写真を堪能して、ひっくり返すとメモが書き込める優れモノ。卓上カレンダーにしては高いような気もしますが、緊縮財政は今日から今日か…

緊縮財政

今年こそ、衝動買いとかの無駄な出費を抑えよう。ひたすら目的達成のために。

もうちょっとでいいから自分を好きになりたいな。