lovely::memo

メモとか日記とか

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

店頭在庫検索発注サービス(ハイブリッドWeb)すごい

新版 フィギュアスケートへの招待 (エトワールブックス)作者: ダンスマガジン出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るClipping の方の記事を書いていた時に見つけたというか思い出した本。 2000 年発行な…

お寿司

日付的には昨日のことになりますが、出張で帝都襲撃中の E 氏を迎撃。とはいえ、上野近辺でごはん食べるところなんてあまり知らないし(というかゲーセンしか行ったことないw)、昨日は別の人達とパスタを食べたらしいという情報を入手していたので、私が好…

ものすごく幸せな夢を見た。目が覚めてしばらくはそれを夢と気づかずその余韻に浸ったが、現実とのギャップに気がついてしまって涙が出た。

福岡県西方沖地震義援金

福岡県西方沖地震義援金 JCBカード義援金申込受付 JCB カードで福岡西方沖地震の義援金が送金できます。4 月 15 日まで。 JCBカードホルダー被災者のお問い合わせ窓口 福岡県西方沖地震による災害のお見舞い

うわ〜ん

お買い物に行きたいなあ。こないだ焦がしちゃったバッグの代わりも必要だし、春物の服も欲しい。髪ぼさぼさだから美容院にも行きたい。靴も壊れてきてる。傘も雨漏りする。 我慢してるものだってこんなにいろいろあるのに、、、思い出してまた哀しくなってき…

航空スト回避

全日空乗員組合ストライキの回避について (ana.co.jp) 3月24日の日本航空(JAL)便の運航について(ストライキは回避しました) (jal.co.jp) id:lovely:20050323:1111538452 の件につき。こんな時間に更新しても情報的価値は低いですが一応。

モスカート ダスティ

チェレット モスカート ダスティ 2003 先日のレストランで飲んでお気に入りになってしまったワイン「モスカート ダスティ」をゲット。初めてお店に行った時に偶然飲んでお気に入りになったのですが、名前を覚えてこなかったので、 2 回目に行った時にし…

最近航空ネタが多すぎて、くりっぴんぐするだけでひと仕事ですよ。はうー。

ANA と JAL 同じ日にスト?の通告

全日空乗員組合のストライキ通告について (ana.co.jp) 謹 告 (ana.co.jp) 3月24日の日本航空(JAL)便運航に関するご案内(ストライキ情報) (jal.co.jp) もし労使交渉が決裂してストが決行された場合、 ANA は国内線の約 4 割が欠航予定、国際線は通常運航…

この記事は削除して id:lovely:20050323:1111538452 として書き直しました。

見出し別表示時のナビゲーションの追加について

id:hatenadiary:20050322:1111481836 以前、真琴さんが要望を出していた件ですね。これまでも、見出し別表示になっていても日付のリンクをクリックすればその日全体の記事が表示でき、そこからなら他のページへも辿れるので私はそれでしのいできましたが。そ…

対応が早いと気持ちがいい

某ニュースサイトの付帯サービスの中で、 typo というか漢字変換ミスと思われる記事があったので、問い合わせ用のメールフォームからお知らせしておいた。最新ニュース等と関係ない場所なので、たぶん指摘しないと誰も気づかないんじゃなかなあと思って。た…

はてなグループへの要望

現状はてなグループでは、以前のはてなダイアリーのようにtitle 要素に『○○○グループ -』というのが強制的についてしまっていますが、これをグループ名を消してグループの日記のタイトルだけにするか、グループ名を後にすることはできないでしょうか。 って…

おでかけしてきた

本日のコース MARIAGE FRERES 新宿店でお茶とケーキ → CONSOMME 渋谷ピカソ店 → ca et la とても楽しかったです〜。また遊びましょう。

スルたん優勝おめでとう!!

フィギュアスケート世界選手権。女子シングルはスルたん*1の完全優勝という結末でした。長年のファンとしてはほんとうに嬉しい。 後半ちょっと疲れたかな?と思う場面はありましたが、あのチャーミングな笑顔が見れたのでおっけーです。 *1:イリーナ・スルツ…

フジテレビのフィギュアスケート世界選手権サイト

2005世界フィギュアスケート選手権 (fujitv.co.jp) 一番目立つ画像にやたら多くの選手の写真が使われているんですが。世界選手権に出場していない選手まで使われているのは何故? 「選手紹介」にも出場しない選手が紹介されているのは何故? 出場しているア…

フィギュアスケート世界選手権 (2)

女子 SP 終わった。ジャンプの失敗がちょっと心配でしたが、終わってみればスルたん 1 位ですよ。やったーやったー。フリーもがんばれ〜。 あとさすがにフジもちゃんと中継してくれた。明日以降もこの調子でお願いします。

フィギュアスケート世界選手権

今夜 23:00 からフジ系にて放映。フジというのが激しく不安ですが、他にやっていないので仕方ない。がんばって観るます。私の目的はスルたん*1だけ!!! *1:イリーナ・スルツカヤ

iPod mini 復旧

通常は iPod mini を PC に接続すると iTunes が自動で起動するわけですが、データ壊れた疑惑の iPod mini をつなぐと、 iTunes がエラーを吐いて起動できませんでした。 iPod mini が繋がっていない状態だと正常に起動できる。ということで、さくっと iPod …

UFJ からの釣りメール

net

ニュースなどでも既報の、 UFJ銀行を騙ったフィッシング詐欺メールが私のところにも来ましたよ。うちには日本語の spam はほとんど来ないので珍しい。envelope-from も ufjbank になっているんだね。私は UFJ に口座を持っていないから大丈夫だけど、口座を…

富豪刑事

ドラマ「富豪刑事」最終回。ラスト近くで、ミッチーと松崎しげるがふたりで「愛のメモリー」歌い出したのには笑うを通り越してふきました。こういう演出大好きw んでも、やっぱり愛のメモリーは松崎しげるの方が好きかなぁ。ミッチー好きだけど。 ドラマが…

小さな世界

精神的な疲れがたまって一回休み。身体はほぼなんともないのに、こういう時の方が起きあがれない。飲まず食わずでひたすら眠り、ときどき目が覚めると外から雨の音が聞こえてくる。ああ、きょうは雨だったのか。 こんなとき、私と外界をつなぐのはこの 240px…

JAL の予約画面が新しく

JAL の Web サイトの予約画面(国内線)が今日から新しくなったようです。クラスJ と普通席が同時に表示され、東京・大阪などひとつの都市に複数の空港がある場合は、どちらか一方のみ表示か全て表示かを選んで表示できます。あと、運賃ごとのフライトマイル…

横スクロールバーが出てる

通常は Firefox を使っているのですが、ふと気が向いて IE でこの日記を見たら横スクロールバーが出てしまっています。なんでだろう。 CSS 書いている時は気づかなかったけどなあ。その後修正した時に何か変なことしちゃったんだろうか。う〜、気持ち悪いな…

20 年目の KK 物語

お風呂から上がったら、ちょうど報道ステーションで 「清原・桑田 20 年目の KK 物語」という特集が始まったところだった。 PL学園高校時代の KK コンビから、プロ入りし、日本シリーズでの KK 対決、そして桑田が故障から 2 年ぶりに復帰した試合でジャイア…

睡魔

ねむいねむいねむい。誰か助けて。

はてなダイアリーへの要望:フォトライフの最新画像について

昨日の id:hatenadiary:20050314:1110794301 の件ですが、写真のサイズを自分で決められるといいなあと思いました。 CSS で小さくする事はできるけど、大きくすると画像が拡大されてしまうので。もう一回り大きく表示したい。

フォトライフの最新写真表示

サイドバーへのフォトライフの写真表示機能について キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!! 早速表示してみました。わあいわあい。

失敗

金曜からほとんど毎日出かけていたので、その間の記事を昨日の夜くりっぴんぐ。が、くりっぴんぐしたはずの記事が消えてる。 Firefox でいくつもウィンドウ開いてやっていたから、書き込む順番で消えたっぽい。前に書いた記事の続きとしてくりっぴんぐしよう…

iPod mini 不調

携帯プレイヤーを Rio SU30 から iPod mini に変えてから、耳の肥えていない私でも「音が悪くなった」と感じるようになったので、よく聴く曲だけ思い切って Apple lossless でエンコードし直してみた。んで、昨夜その作業をやっていたんだけど、接続中に間違…