lovely::memo

メモとか日記とか

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、誰かに ANA の株主優待券についてとうとうと語ったという記憶があるのだが、よく考えたら昨日は家から一歩も出ていないので、家族以外とは会話していない。家族とそんな話をするはずもない。 ってことは、あれはやっぱり夢ですか。夢の中でまでそんな…

買ったほん

Number 626号 もちろんお目当てはメイン記事の「日本野球の25人ベストゲームを語る」。電車で中吊り広告を見た時から買おうと思っていたのに、いざコンビニや本屋へ行った時には忘れていて今日になってしまったという……。 個人的に印象的だったのは、松坂の…

朝の電車で、いつの間にか寝落ちていたらしく乗換駅を乗り過ごしてしまい、あやうく遅刻するところでした(ギリギリ間に合った)。 混んでいて座れないから立っていたのに!!! そういえば途中駅に停車した記憶もほとんどない。立ったまま爆睡した私に拍手…

Beautiful the World

てんとう虫( UC カード会員向けの情報誌)にガラパゴスの記事があったので、思わずもらってきてしまいました。UC カードホルダーじゃないんだけど。基本的にはツアーの紹介なんですが、でも写真がいろいろあって楽しいです。また行きたいなあ。

いろいろなものがいろいろな感じに不調です。ふぁー

Perrier ART CORSTER

今ペリエを買うと、アートコースターというかわいらしいコースターがおまけで付いてきます。すっかり罠にはまって、いつもボルヴィックを飲んでいるところをペリエに変えて、全 6 種類のうち 5 種類は集まったのですけど最後のひとつがなかなか見つかりませ…

かなり復活してきたけど、まだ完全じゃないな。眠いです。

みんな、正直すまんかった。自分を過信していたようじゃ。

人生の経験値 (2)

なんか項目が増えているらしいので。またなるかみたんとこからコペ。 パトカー × 救急車 × 乗ったことはないが呼んだことなら トラックの荷台 × 夜行列車 ○ スキーで スカートめくり ○ お医者さんごっこ × ルームサービス ○ 水虫 ○ ちゃんと皮膚科に行って治…

人生の経験値・追補版

昨日、回答を書いていた時には何も考えてなかったんですけど、「手術」の項に「瞼の切開」とか書いたのは『もしかして整形か?』とか思われるのかしらん、と一晩寝てから気づきました。『整形してあの程度かYO!』と思われるのも悲しいので追記しておきまし…

人生の経験値

なるかみたん経由で面白そうなのでやってみる。みくしのまきちゃんのも参考に。 入院 × 骨折 × 献血 ○ 一度だけ。その一度の後は何度行っても薄くて断られる 失神 × 立ちくらみ程度ならありますが 結婚 × したいです(訊かれてない 離婚 × したくないです(…

カメラ(レンズ)用プロテクター

そういえば、 FZ2 用にコレ買いました。先週くらいに。なんかレンズキャップださいなーと前から思っていたので。しかし、これをつけるにはアダプタリングを着けなければならないので、更に持ち歩くには大きくなってしまったのであった。 ケンコー PRO 1 D プ…

例によって眠すぎなのです。はぅあ。

そろそろ、家族に隠しているのがつらくなってきました。 「何を?」とか聞かないでください、ソコの人。

瑠璃の島

土曜ドラマ 瑠璃の島 舞台が離島という以外の予備知識なしに見ましたが、なんか面白そう。主演の成海璃子ちゃんがかわいいし、他の俳優さんたちも好みな人いっぱい。うふふ。 沖縄の海はほんとうに綺麗だと思います。八重山諸島はもっと綺麗なんだろうな。

勘違いと記憶違いが重なって、ちょうピンチですよ、奥様。

かんたんデザイン対応テーマ

かんたんデザイン対応テーマ一覧 こうしてみると、黒または暗い色が背景のテーマって少ないですよね。既存の色違いでもいいから、黒背景を作ってもらえたらいいなあ、と思います。>テーマ作者様 こういうのも「はてなダイアリーへの要望」にしていいのかし…

歯磨き中に咳とくしゃみが止まらず。く、くるしい……。

am/pm キャンペーン

Club ap ポイントで応募のキャンペーンで Edy ギフト 500 円分が当たったよ、ママン!!

さようなら CONTAX

京セラ「CONTAX」、銀塩・デジタルとも出荷終了へ うわあああん。 Flickr で遊んでいる間にこんなニュースが。デジタルはもういいけど、手に入る間に G2 が欲しい……。(おかねならないです

Flickr (2)

やばい。 Flickr おもしろいかも。最初は、フォトライフに上げた中で気に入っているやつをアップしていたけど、それじゃなんか面白くないので、昔の写真を漁ったりしています。今の PC に移行する時の古い方の PC からバックアップ取り損ねた中にも気に入っ…

Flickr

Flickr がいつの間にか Exif を表示できるようになっていたのでアカウントをとってみました。前から Exif 対応してましたっけ? 一時期、写真関係のサービスでどれを使うか検討していた時に、 Exif が表示できないから候補から外したような記憶があるのです…

喉が痛いしちょっと寒気も。風邪ひいたかなあ。職場でもみんなひきまくりんぐなので、伝染らないほうがアレな感じだったしな。

ゴールデンウィークの予定が立たない。長く休めそうなのでいろいろアレコレしたいところだけれど、先立つものが……。 同様に、 8 月も全然駄目。どうしたもんかのぅ。

水族館大好き

エプソン品川アクアスタジアム 平日は夜 10 時までっていうのがうれしい。仕事帰りに行こうかなーと思ったけど、入場料 1,800 えん……。週 1 回が限度かしら?(汗

休日の悪循環

たくさん眠る→起きた時に薬の効果が切れてる→薬を飲むのがめどい(キッチンに水を汲みに行くのがめどい)のでとりあえず寝る→最初に戻る

睡魔

この時期はほんとにダメだ。何時間寝ても眠い。通勤電車でも、座ったとたん意識が飛び、その駅を発車したことすら記憶にない。そして今朝も乗り越した。orz

花便り (2)

一昨日の暖かさで桜が一気に満開。今週は忙しくて昼休みにあまり撮影ができないのです。朝は時間あまりないし、帰りは暗くて撮れないし。撮影の時間分朝早起きすればいいんでしょうけど、まっすぐ行っても定時にすら会社にたどり着けていないのにそれは無理。…

影響されやすい

今朝の TV などを見ていて、満里奈さん結婚の話題で 2000 年頃の VTR が流されていたんですけど、その髪型がかわいかったので、ショートにしたいなあと思ったり思わなかったり。 イノっちの話題で V6 の歌が聴きたくなり、 1 枚だけあるはずのアルバムを発掘…

花便り

今年初めての桜と海棠の写真を撮った。去年の今頃はもうとっくに咲いていた気がするけどね。 桜の写真はいつも露出がうまくいかなくて暗めになってしまうます。でも今年最初の一枚ということであげてみた。