lovely::memo

メモとか日記とか

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FEEDBRINGER を使ってみた

web

ごろたんおすすめの FEEDBRINGER を使ってみた。けど、、、うーん、 Bloglines に慣れているせいかちょっと使いにくい。不満な点は以下の通り。 記事の表示順が選べない(古い方が上に表示される) 一度登録したフィードを、別のフォルダに移動できないでき…

痛くて痛くて死にそうです。(大げさ こんな時くらい泣き言言わせてくれてもいいじゃない。 って、いつも言ってるか。(´・ω・`)

体調わろし。よく家をでられたな、と、自分で自分を誉めてあげたい。っていつもより電車1本遅いので遅刻気味ですが。ぎぎぎ!(ダメ

携帯まわりの実装

ここ数日、?D や ?A での携帯版の実装で気になる点が出てきてるんだけど、仕様なのか不具合なのか判断できないものは、はてなアイデアに要望を出すかどうか悩むところ。今ポイントあんまりないし。携帯版関係はなかなか検討中にならないので、ちょっと様子見…

はてな記法のテスト

g:clipping:id:lovely 携帯から↑を見ると愉快なことに

re: はてなアイデアミーティングへの参加募集について

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaidea/20050727/1122434624 ユーザーの参加ってアイデアの意図を確認するためのものじゃないのかな? だとしたら「先着順」じゃなくて議題に上がりそうなアイデアの発案者またはのっかっている人が参加したほうが効率がい…

はてなアイデア

no title クレジットカードにあまり詳しくない人が見ると 3社以外の VISA/Master は使えないと思ってしまうので、販売機会の損失になりますよ> id:hatenadiary もしかしたらはてなの中の人も他社カードを使えることを知らない可能性があるので、もう一度確…

ちょっといろいろ瀕死状態(PC が、ではない)なのでしばらく更新が停滞するかもしれません。くりっぴんぐだけは続けたいと思っていますが。 最悪の事態は避けられました。ご心配おかけしました。

Safari が落ちる件

Mac OSX 10.3.9 で最新のアップデータやセキュリティアップデートをあてたとたん、特定のページで Safari 1.3 が落ちるようになった。落ちるサイトに行くと必ず落ちるし、どうも JavaScript 絡みっぽいので、 Safari とそのコードの相性が悪いのかな、と思っ…

カメラ日和

カメラ日和の第 3 号が発売されているようだ。明日(てゆか今日)忘れずに本屋さんに行かなくちゃ。 http://www.camerabiyori.com/

ソニー、レンズ交換式デジタル一眼レフカメラに参入

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2005/07/19/1947.html 要するに、やっぱり『ソニーは「ビデオ屋」であって「カメラ屋」ではなかった』で FA ? *1 私は今 DiMAGE G400 と LUMIX FZ2 の 2 台持ちで概ね満足していますが、撮影していると、時々一眼レ…

premini

そんなわけ(何)で、初代 premini の黒をゲット。発売されたのは 1 年以上も前だし、 DoCoMo のオフィシャルからは既に消えているのでもう無理かなーと思いつつ、一応、ドコモショップに行ってみるも「生産終了しているのでもう入荷予定はありません」とつれ…

携帯から更新する?

サブアカウント用に携帯をもう一台買うってのはやっぱりアレかなぁ。ファミ割で無料通話分を繰り越せて分け合えることを考えると、パケホやめても支出があんまり変わらないっぽいけど。 ということで、ごろたん(誰)のぷれみにくだしゃい。

アンテナのコピー

はてなアイデア これ欲しい欲しい。せっかく複数のアカウントでアンテナの使い分けができるようになったのに、現在のインポート機能はまったく意味がない。

酒バトン

かっぱさん (id:hyougushi) から回ってきていたので書いてみる。そんなに酒呑みなわけじゃないんですがw 家にあるアルコール飲料 Bombay Sapphire が冷凍庫に。それ以外は常備しているお酒はありません。 今飲んでるお酒 家では基本的に飲まないです。(じ…

新宿おさんぽ

新宿でいろいろ撮ってきました。最後のクレームブリュレの写真はブレブレだけど、シャッタースピードがアレで手持ちじゃ無理なので、お察しください。

携帯変えたい病

P900i の文字入力のダメさ加減に愛想をつかし気味な今日この頃。慣れればなんとかなるかなーと思ったけど、 1 年使ってもダメだった。予測変換候補が既に確定した単語のみで、しかも選択するのに十字キー長押しとか、ありえない操作体系。ソニエリの PO Box …

コメントスパム

web

他の人の日記に来てるのは数日前から見ていたけど、ついにうちにも来たか。はてなにこういうの報告するシステムというか、ブロックできるような規約はあったっけ? 後で時間があったら調べてみよう。

am/pm 午後の紅茶 レザーキーリングプレゼント

今、 am/pm で午後の紅茶を買うと、動物の形のレザーキーリングがついてきます。これがなかなかかわいらしい。デザインは「赤いコイヌ」「黄色いコトリ」「白いイルカ」の 3 種類。 赤がコイヌだったのでそれにしようかなーと思ったんですが、海獣好きとして…

はてなマップベータ版

はてなマップベータ版で、自分の家の屋根*1を発見。 Google Map てすごいなあ。(ぉ てゆか 2タミがまだできてないよ!! *1:羽田空港のターミナルビルではないぞ!

MT の謎

web

MT で書いている別サイトの日記のサイドバーがなんかヘン。再構築するたびに、 margin がずれるんですよ。最初は CSS の書き間違いかなーと思って気づくたびに直していたけど、何度直してもずれるし、ずれかたも一定じゃない。サイドバー部分は幅固定だから…

痛くて痛くて目が覚めて、しばらくは何度も寝返りを打ちながら蒲団の中で頑張ってみたけれど、寝付けそうにないので起き出した。こうなると薬が効いてくるのに約 2 時間。しかしあと 1 時間もしたら起床予定時刻。さてどうしよう。

詳しくは書けませんが、ちょっと困ったことになっておりんす。まぁ、でも自力で解決するしかないのだわ。

スーパーシートプレミアム

SS の追加料金が 5,000 円ていうのは、もしかして ANA ご利用券に合わせてあるのかな? って気づくの遅すぎ?? ANAご利用券 (ana.co.jp)

携帯版でもリンクを!!(最近購入したアイデア)

idea:3265 日記中にhogeと書いて張ったリンクは、携帯版(http://d.hatena.ne.jp/UserID/mobile)でもリンクさせて欲しい。携帯版では一切無視されている。 今朝家でアンテナをチェックしたときに気になった記事があったのだけど、(PCで)読む暇がないので…