lovely::memo

メモとか日記とか

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアイデア新ステータス案とか

はてなアイデア - タグ一覧 - 検討中のまま1月以上 このタグで、長期間放置中のアイデアがだいたい把握できる。んで、放置されているものは スタッフの賛同は得られたがすぐに実装できないもの、将来的に導入したいもの(新サービスや新機能・機能追加など)…

昨日の午後はずっと歩き通しだったので、脚が痛いです。予想以上にダメージを受けているみたい。今日も出かけて、そしておそらくたくさん歩く予定なのに。困った。

はてなアイデアにタグ機能追加

タグ機能の追加について なんだかやってみたら妙に面白くて、自分と関係ないアイデアにもタグつけまくりんぐ。「これちげーよ」って思うタグがついてましたら、遠慮なく削除するなり編集するなりしてくださいな。(タグ付けた人の id が記録されるので私がつ…

時代を彩ったANAの翼たち

ANA のダイキャストスケールモデル。ローソン限定で対象ドリンク*1 2本につき 1個ついてきます。機種はテクノジャンボ(B747-400)、B727-100、L-1011、YS-11 の 4 種類。前者 2 つがトリトンブルーで後者 2 つがモヒカン塗装。無事コンプリート。都合良く(?) …

はてなブックマーク正式版

はてなブックマークが正式版としてリリースされたもよう。 正式版にするなら、β時代に指摘されていた idea:4611 をなんとかして欲しかったなあと思います。(逆に言うと、これが直らないならずっとβのままでいて欲しかった。) はてなブックマーク正式版リリ…

地震

地震すごかったですねー。最初、「あれ?眩暈かな」とか思ったらギシギシ揺れ始めて。揺れが長くてかなり怖かった。思わずデスクの下に入ったり、自宅に電話したりしてしまいましたよ(ほんとは電話っていけないのかしら)。 とりあえず家族も無事でした。よ…

なんだか立ちくらみがひどい。パソコンの前に座っていて、ちょっと席を立とうとすると、立っていられないくらいくらくらする。毎回。 夏バテかしら。

アイデアを実装する基準

更新したけど、一旦保留。

アンテナ停止中?

昨日の夕方からアンテナが機能していないっぽくて困りんぐ。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaantenna/comment?date=20050812#c あたりを参照。 これ関連のアイデア巡りからトラックバックで見つけた id:okeydokey:20050815:1124064736 さんとか id:ubon…

携帯からの閲覧

はてなアイデア はてなアイデア 要するに、携帯版(d.hatena.ne.jp/User ID/mobile)で生成されるサムネイルが、全て gif で生成されるというのが現在の仕様らしい。 個人で携帯を複数持っている人はあまりいないと思うので、意外と気づかれにくいかも? 私は …

20年目の夏

ボイスレコーダー〜残された声の記録〜ジャンボ機墜落20年目の真実 http://www.tbs.co.jp/program/voicerecorder_20050812.html あの日を忘れないで 〜日航機墜落事故 20年目の遺族〜 http://www.nhk.or.jp/special/schedule.html#050812b 8・12日航機墜…

アイデアミーティング告知の件

はてなアイデア に関連して、id:tadamesi さんがとてもわかりやすく私の気持ちを代弁してくれている。私にもこういう文章が書けるようにならないものか。 流れる時間は違うはず

アイデアからトラックバック

はてなアイデアにトラックバックを送信できるなら、アイデアからダイアリー等へトラックバックできないものか。「こういうアイデアがあるよ」って通知したいこともあるのだが。一方ができるなら、もう一方もできてもいいような気がします。

私信 (id:YUYUKOALA 様)

はてなアイデア は何故キャンセルになったのでしょうか? 理由を教えてください。アイデアの方でコメントしていただけると嬉しいです。(当該アイデアにもコメントしましたが、気づかないかもしれないのでダイアリーにトラックバックします) ※この記事は、…

なんだかいろいろすっきりしない。アタマとココロにもやもやが。ひとばんぐっすり眠ったら晴れるでしょか。

画像の RSS きぼんぬ

先日、はてなグループを利用して petit love というのを作ってみました。小さい画像をたくさん並べたらかわいいかな、と思ったんだけど、フォトライフではサムネイルしか並べることができないし CSS もいじれないので、こういう方法で。 だがしかし、現在の…

なつみかん

ちょっとテストしますよ(謎

グループ不調?

現在、はてなグループに画像がアップロードできないみたいなんですが、私のところだけかしら?

クレジットカードの国際ブランド

no title hatena 『決済会社が正式に対応しているのがDC・UFJ・NICOSとのことで標記の内容になっております。ご了承ください。』 却下されました。メールとアイデアで 2 度同じような質問(要望)をして、 2 度とも同じような回答。まぁオフィシャルな回答が…

写真ギャラリー?

カメラ日和で紹介されていた STAMP-IT-OUT というサイト。ローカルにある画像を切手風に加工してくれるサービスなのですが、小さい写真を並べるとかわいいかなーと思ってこんなページを作ってみました。 ** petit love ** 最初は Fotolife でやろうかと思っ…

存在しない日付のデータ

なぜ idea:4470 と idea:4471 が「却下」になったのか激しく疑問。「存在しない日付を指定するという用途が想定できない」なら入力できないようにするのが素直な気がしますが、なぜか「使い方で対応していただければと思いま」という結論。まぁ、仕様と言わ…

favicon のカラーバリエーション

むむ、favicon の色がヘッダに合わせて変わるようになったみたい。ブラウザの背景色との組み合わせによっては、非常に見づらいんですが ora