lovely::memo

メモとか日記とか

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い料理

仕事が終わってから食事に行ったら、すごいものが出てきた。出てきたって、注文したからだけど。肉より赤いモノのほうが多いんですけどー(笑) いあ、おいしかったですけどね。(とーぜん、唐辛子は避けて食べた。) 料理よりおくのスプーンにピントが合って…

はてなスタッフがアイデアに要望を出すということ

はてなアイデア 近藤さん発案のアイデア。「なんとなく馬鹿にされている気分。」というコメントが付いていたりするけれど、その気持ちわかるなぁ。 関連アイデアで「はてなアイデア」というのが挙がっていて、その「スタッフもアイデアを出す」ということそ…

Netvibes

web

http://www.netvibes.com/ Start.com みたいなサービスをやっているサイト。Start.com より細かい表示設定ができるし、読みやすいし、かなりイイ。メールアドレスを登録してサインインする方式なので、一度設定すれば家でも職場でも同じ設定で見られる。Gmai…

Google 7周年?

web

Google のロゴがなんだか可愛らしいものに。 http://www.google.co.jp/logos/7th_birthday.gif

国内線航空券のお支払い期限の変更について

国内線航空券のお支払い期限の変更について (ana.co.jp) 要するに、No Show が多すぎるので、これまで購入期限が当日までだった運賃にも購入期限を設けますということ? 予約変更可能な運賃て、普通運賃・往復割引・シャトル割引・リピートあたりか。普通に…

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】 今日オープンだったのですね。アキバなんてよほどの用がなければ行かないので今回も「フーン」状態だったのですが、今日改めてサイトを見てみたら、フットリフレクソロジーのお店があるじゃんすか。しかもカード可!!(←そ…

check*pad.jp

web

目標管理ツール - checkpad.jp 今更ながら登録してみた。スケジュールじゃなくて、日付と関連づけされていない To Do のみっていうのがいいかも。ウィッシュリストとかに最適。 公開したら面白いんじゃないかなあと思ったけど、友達と共有はできるけど一般公…

iPod nano (2)

銀座の Apple Store で見てきた。おもちゃみたいに小さくて薄くて軽い。かわいいなあとはおもうけど、 mini 持ちにはもったいなさすぎなので買ってませんよ。在庫はまだたくさんありました。

iPod nano

iPod nano (apple.com) うわーん。これ欲しい!!! 私は今 iPod mini を持っていますが、 iPod shuffle じゃなくて mini にした理由が「液晶が付いてるから」だけなので、コレはまさに理想なわけですよ。しかも今日発表っていうあたり、ある意味嫌がらせにも感…

Suica 対応自販機

昨日、JR 品川駅を利用したら構内の自販機が Suica 対応になっていたけど、前からだっけ? いまんとこ、自分にとっては Edy の方が利便性が上なので、 Edy 対応の自販機を増やして欲しいんだけどなぁ。京急とか東京メトロとかやってくれないかしら。小銭がい…

はてなアイデア雑感

最近、アイデア登録のペースが落ちてきている気がします。特に統計を取っているわけではないので、体感的なものでしかありませんが。要望が出尽くしたのか、はたまた似非株ゲームにユーザーが飽きてきたのか。 このサービスは、はてなのフットワークの軽さが…

はてなアイデアのタグに異変

週末、ほとんどはてなアイデアを見ていなかったので、今朝見てびっくり。タグがずいぶん少なくなっちゃってますよ。 タグ一覧 no title Google キャッシュ

たまには沖止めもいいもんだ。巨大なエンジン萌え。

お茶バトン(Tea baton)

id:kina ちゅんから回って来たゆ。(id:kina:20050831#1125455808) 実は珈琲党なのであまり詳しくないのです。すいません。 今のお茶のストック量 自宅にあるものという意味では、緑茶、冷水用麦茶パック、Mariage freres の紅茶くらいでしょうか。実家暮らし…