lovely::memo

メモとか日記とか

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本フィギュアスケート選手権 (4)

真央ちゃんがすごいスコアで優勝。最初のステップからの 3A が決まっただけでそんなに上がるものなのか? という疑問はありますが、今シーズン初めて決まったのはめでたい。安藤さんは途中で一瞬止まった時に棄権してしまうんじゃないかとハラハラしたけれど…

「misc] NTT の代理店・その後

NTTの代理店 - lovely::memo の続き。 一週間後にまた電話がかかってきました。声と話し方からいって同じおねーさん。「安くなるのはIP電話ですよね」とダメ押ししたら上司?がでてきたのでもう一度確認しました。やはり IP電話です。あまり詳細に書くのもい…

** petit love ** 更新再開

以前、はてなグループを使って こんなこと をやっていたのですけど、いつの間にか 1年以上も絶賛放置プレイになっていたのに気がついて更新してみました。 どうして更新しなくなっちゃったんだろう?? その理由すら覚えていません。以前は、切手風に加工す…

全日本フィギュアスケート選手権 (3)

疲れていたのかお酒が入っていたからか、昨夜の男子フリーを観ていたらものすごい睡魔に襲われて、半分寝ながら観ていました。最初の方はまだ大丈夫だったんだけど時間が経つにつれ酷くなり、最終滑走の高橋君は半分も観れていないのではなかろうか。 先にう…

全日本フィギュアスケート選手権 (2)

昨夜の男子シングル SP を観ました。高橋君は好調みたい。体調はもう大丈夫なのかな。最近、殿のスケートが好きになってきました。テレ朝みたいに余計なアオリがなくていい感じでした。深夜枠だったせいかもしれないけど。 解説は本田君とあらかーさん。あら…

全日本フィギュアスケート選手権 (1)

出場選手プロフィール:男子シングル 出場選手プロフィール:女子シングル ここまで詳細なリストがあると嬉しいなぁ。外人のコーチ・振付師名がカタカナ表記だったり英語表記だったりするのは謎ですが。ざっと見ただけで、「海猿」と「オペラ座の怪人」が複…

NTTの代理店

先日、自宅に NTT の代理店から光回線への移行のセールス電話があった。電話会社の代理店はいいかげんなのも多いという話はたまに聞くけど、本当にいいかげんだった。ちなみに現在はフレッツADSLモア・電話共用型で使用中。 N「光回線への工事費無料キャンペ…

GPF フリー

まぁなんかレベルの低い大会でした。男女とも 1位はおそらく本来の出来ではないし。男子シングルなんて 4人しかいないし。高橋君と安藤さんの体調は大丈夫なんでしょうか? 気持ちを入れ替えて、全日本選手権に向けて養生してほしいです。

GPF SP

昨夜、グランプリファイナルの SP の放映がありましたが、どうやら男子はプレオベールがカットされていた模様。*1まったく、ファイナルですらこれか。松岡修三とかどうでもいいのを写すのは、全員の演技をやってからにして欲しい。視聴者はスケートが見たく…

裾野を広げること

さっきまでテレ朝でやっていた番組で、「フィギュアスケートの楽しみ方」みたいなのをやっていたのだけど、それがあまりにもアレだったのでくらくらしてしまった。さすがテレ朝クオリティ。 今夜放映の「グランプリファイナルの見所」で、荒川さんが解説して…

2006 グランプリファイナル SP 滑走順

女子シングル Sarah MEIER Fumie SUGURI Yu-na KIM Mao ASADA Julia SEBESTYEN Miki ANDO 男子シングル Johnny WEIR Alban PREAUBERT Evan LYSACEK Daisuke TAKAHASHI Nobunari ODA Brian JOUBERT テレ朝サイトの選手紹介で セベについているキャッチコピー…

ヘッドホン欲しい! (4)

店頭で流れている音楽を視聴してどうなのかよりも、自分がいつも聴いている音楽がどんな風に聴こえるかのほうが重要だと思うので、お店でつないで視聴させてもらえることを期待して、今日は自分の iPod mini を持ってきた。 んで、とりあえず今使えているイ…

DQ9

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm 新作情報はもちろんだけどハードが DS ということも話題になっているようで、何故そんなに話題になるのかよくわからず「ふーん」くらいにしか思っていなかったが*1、さっきやっとその理由がわかっ…

ヘッドホン欲しい! (3)

今日は有楽町のビックカメラへ。驚いたことに、アキバのヨドバシよりも試聴コーナーは充実している(気がした)。その代わり、流している音楽はだめだめ。店内アナウンスの都合か何か知らないけど、しょっちゅうブツブツ切れる。あと、昨日のヨドバシではク…

ヘッドホン欲しい! (2)

ATH-A500 はいろいろな理由で却下になったので、次の候補を選んでみました。選んだ理由は、よく聞くジャンルが J-POP とクラシックという時点で既にアレなのでクセがなさそうなのと、あとはデザインです。所詮は圧縮音源を PC オンボードで再生なので、あま…

ヘッドホン欲しい!

職場用のヘッドホンを、椅子のキャスターで轢いて壊した。音は出るかもしれないが、耳掛けのフックのところが壊れたので、つけることができない。 こうなったら、貧乏性で使えず保管しておいた Amazonギフト券 をパーッと使って新しいのを買おうかな。結局職…

自分用めも

Flickr の pro アカウントを延長すること。

丸の内 MY PLAZA

丸の内 MY PLAZA こんなところにも OPAQUE があったとは。銀座の方はたまに覗いているけど、今日まで全然知りませんでした。有楽町周辺もよく行くのに。有楽町からだとちょっと歩くから気付かなかったのかな? あまり混んでいないのでゆったりウィンドウショ…

Re: こういうデザインが欲しい!

esereal - こういうデザインが欲しい! とりあえずキーワード作って、作って欲しい人と作りたい人をつないでみるのは悪くないと思うのだけど、どうでしょうか?>誰ともなく 需要がありそうならキーワードは作ります。基本スタンスは「教えて」みたいな感じ…

NHK杯 (3)

男子シングル FS。高橋くん優勝おめでとう。織田くんも小塚くんも素晴らしかった。日本男子もここまできたのねぇ。 しかし、やっぱり点が出過ぎな気が。順位は妥当かなと思うけれど。 順位が確定してからの織田くんが終始笑顔で、高橋くんのインタビュー中も…

NHK杯 (おまけ)

ところで、今日の地上波放映は 19:30から。早めに TV をつけていたら、直前の 19:00 からのニュースで NHK杯 の結果もやってくれちゃった NHK!!! ニュースだからしかたないのかなぁとは思うけど、とつぜんのネタバレで椅子から転げ落ちそうになった。

NHK杯 (2)

真央ちゃん優勝おめでとう。女子は日本人が表彰台独占かぁ。 最初のステップからの 3A だけが心配だったけど、あれさえ決まればあとはできるし、できれば結果はついてくるということかな。しかしやっぱり点数出過ぎでは? という印象が。あとでジャッジスコ…

NHK杯 (1)

男子シングル SP とアイスダンス FD。 高橋くん、素晴らしい演技。しかし……点数出過ぎじゃないか?(とかいう 織田くんもバランス崩したりしたわりにはスケアメより点が出てるし。これじゃ地元age と言われても仕方ない。小塚くんもとても良かったです。 今回…

買いました。

FF6 アドバンス買いました。箱のティナに萌える。 昨夜はプレイする時間がなかったので、今朝の通勤電車からスタート。(ぇー ので、まだ「あやつりの輪」がとれたところまでしか進んでいません。やりこむ気力も時間もないしいろいろ忘れているので、さっさと…