lovely::memo

メモとか日記とか

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LIVE! ECLIPSE 2006

net

LIVE! ECLIPSE 2006:トップページ 中継が始まってまもなくから見ていたのですが、Quick Time ムービーが全く更新されないので試しに English ページを表示してみたところ。 どうみてもガラパゴスです。本当にありがとうございました。*1 参考 Mucha-suerte.…

空更新

キーワード編集後の空更新age

フィギュアスケート世界選手権

日付が変わってしまいましたが。 村主さん、銀メダルおめでとう。まぁぶっちゃけ、コーエンならともかくキミー・マイズナーに金を掠われるとは思っていなかったのではないでしょうか。 今度こそ、サーシャ・コーエンに金メダルを取らせてあげたかったなぁ。…

フィギュアスケート世界選手権

今日は女子シングル SP の地上波放映。またまたフジテレビだったのであまり期待していなかったのですが。 なんか前より良くなってるよ! 日本人選手以外の上位選手もちゃんとやってくれたし、選手紹介は必要最低限。スタジオの時間もかなり短くなった。これ…

Re: iアプリが自動起動できない

さっき突然起動してびっくりした。こんな時間に設定されていたのは昨日いろいろテストしていてそのままだったせいなのですが。どうして起動したんだろう?? いろいろいじくったので断定はできないけれど、ソフト側で起動時間を設定できるアプリでも「自動起…

iアプリが自動起動できない

朝起きるのに めざまし天気DX という iアプリを使っていたのですが……。 SO902i に変えてから自動起動できません。つまりめざましになりません。 エラー履歴に残っているので、起動しようとはしているみたいだけどどうして起動できないのかはわかりません。自…

SO902i のカメラ

またまた誘導用。詳細は下記の記事をどうぞ。 cheerful*tearful : SO902i のカメラ 画像は一昨日のこの日記に貼ったのと同じですが、 メール添付時に縮小 そのままメールに添付 オリジナル を比較できるようにしています。 背景がちょっとノイジーだけどワタ…

FF12

交響曲 「希望」 Symphonic Poem “Hope”アーティスト: 葉加瀬太郎出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るCMで使われている曲がいい感じなのでついうっかり買った。…

SO902i 購入しました

なんか Bulkfeeds がうまく更新を拾ってくれないみたいなので、誘導用(何。 レビューと写真は下記にあります。 cheerful*tearful : SO902i 購入しました SO902iのカメラで撮った画像を Flickr にうp。被写体がアレですみません。シーンモード・ホワイトバラ…

嫌われ松子の一生

読了。文庫で上下刊に分冊されるような長編を読むのは久しぶりだったので、最後まで読み切れるか心配だったのですが、一気に読んでしまいました。 2人の視点から描かれているので飽きないし、その切り替えも見事です。「早く続きを知りたい」とどんどん読み…

新・北九州空港開港

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060316it02.htm 新・北九州空港が今日開港しました。九州にはあまり行く機会がないし、福岡の中心部からは遠いので、実際に利用できるかは謎ですが。今回の目玉はなんと言ってもスターフライヤーが就航したことで…

スカイマークが修理せずに 9ヶ月間運航していた件について

機体構造部材の修理期限超過について(PDF) 欠航及び運休便のお知らせ http://www.skymark.co.jp/index.html ニュースで取り上げられているわりには、スカイマークのサイトに情報がないなぁ……と思っていたら、一応ありました。すごく目立たないところに。何し…

FS

フィギュアベストCD 15日発売:デイリースポーツonline FS は 「フリースタイル」じゃなくて「フリースケーティング」だと思うんだけど……。 間違った知識が広まってしまうので、ちゃんと正しく報道してくださいネ☆ミ

これから読みたい本

嫌われ松子の一生 ←いまココ 自負と偏見 変身 (東野圭吾) 白夜行 順列都市 クライマーズ・ハイ

嫌われ松子の一生

なんとなく買ってしまった。読み切れるか自信ない……。嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見る嫌われ松子の一生 (下) (幻冬舎文庫)作…

TITLE 2006年 4月号

TITLE_080401 特集は「デザイン全開なエアライン選び」。 TITLE は以前も似たような企画の記事があったので、それを読んでいた私には正直「まぁ、こんなもんかな」っていう感想でしたが。もし初めてなら楽しめると思います。 このテの記事で必ず出てくるのが…

荒川静香のイナバウアーについて

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060303k0000e050081000c.html この記事を最初に読んだときは、肯定でも否定でもなく中立という意味で「フーン」って感じだったのだけど。 http://www.asahi.com/national/update/0305/OSK200603050046.ht…

Theater on Ice 2006

http://www.nichirei.co.jp/sports/skate.html http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0305ice/index.html 放映はフジテレビ。何度も言うようですが、フジのスポーツ中継はあまり好きじゃないのでいやーな予感はしたけど、やっぱりその通りだった。 ただでさえ時間が…

はてなブックマークのタグを見直し

航空関係のぶくまが増えてきたので、航空会社別のタグを追加してみました。文字数が少ないほうがいいかと思って 2レターコードにしたんですが、コードだけだと自分でもよくわからないのがたくさん。(ぉ keyword:リスト::航空 あたりを参考にすると良いみたい…

Amazonギフト券の使い途

今月末までの Amazonギフト券が 15,000円分あります。でも、使い途がなかなか思い浮かびません。本や CD をたくさん買うのもいいけど、あまりものを増やしたくない気もするので単価の高いものを 1つか 2つのほうがいいかなぁ、とか思ったり。 あなた(誰)のお…

rsstimesモジュール

rsstimesモジュールの追加について - はてなダイアリー日記 キター!! ってことで、さっそく設置。